メイド彼女はどんなゲーム?リセマラはあるの?評価・レビュー!

今回は、美少女恋愛シミュレーションスマホゲーム「メイド彼女」の紹介記事になります。

 

  • メイド彼女はどんなゲームなの?
  • 恋愛シミュレーションゲームを探しているんだけど
  • ゲームをプレイしてみた感想を知りたい

 

という人は参考にしてみてください!!

ろん
可愛いメイドちゃんとの恋愛シミュレーションゲームなんて、めっちゃ興味あるな!

彩華
またまた、ろんの好きそうなスマホゲームが登場したのね・・・!

ダウンロードはここからできるよ♪

メイド彼女

メイド彼女
開発元:JIO SON
posted withアプリーチ

ダウンロードがまだの人はこちらもご利用ください。

それでは早速どんなゲームなのか?可愛いメイドちゃんと触れ合ってみましょーう!!

スポンサーリンク

メイド彼女ってどんなゲーム?


メイド彼女は、ワンタップで遊べる美少女恋愛シミュレーションゲームです!

伯爵家のメイドとして新しく働くことになったメイド「アイリちゃん」と一緒に、タップで愛を深めていく・・恋愛ストーリーです。

 

プレイヤーは貴族の一人息子として、アイリちゃんとの何気ない会話を楽しみつつ愛のエンディングを目指していきます。

ストーリーはフルボイス!

メイド彼女のストーリーはフルボイスで、可愛いメイド「アイリちゃん」との会話を楽しめます。

CVは久保ユリカさんで、人気の声優さんですね。

最近だと、パステルメモリーズや異世界チート魔術師などのCVを担当されています。

 

ゲームのストーリでは、基本的に登場するのがアイリちゃんのみなので、プレイヤーはアイリちゃん一筋で攻略(恋愛)していきますよ!

ろん
一応メイド長というのがいるみたいなんだけど、登場することはなさそう?たまに叱られて泣いているアイリちゃんが出てくるから、蹴散らしてあげたいのだけど。

 

分岐でエンディングが変わる

美少女恋愛シミュレーションゲームということで、ストーリーにはしっかりと分岐があります。

 

こちらは仕事で疲れたアイリちゃんが途中で眠ってしまったシーンなのですが、上のような選択肢を選ぶことができます。

僕が選んだ分岐は・・わかりますよね?

どの選択肢を選んだのかは、こちらのアイリちゃんの反応を見て想像してください。笑

 

一応分岐によってエンディングが変わるそうなんですが、ネットの情報ではエンディングは6種類あるんだとか?

まだまだ始めたばかりなので、これからもっともっとアイリちゃんと仲良くなっていこうと思います!

ろん
アイリちゃんの反応がとにかく可愛いゲームだ。。幸せ。

彩華
画面見過ぎだから!!

 

スポンサーリンク

メイド彼女をプレイしてみよう!

ゲームはタップで好感度を上げていくシステム

メイド彼女のゲームシステムは、画面中央に登場する「TALK」をタップすることで「アイリちゃん」との会話をすることができます。

 

会話をするたびに画面左上にある好感度が増えていくので、プレイヤーはひたすら画面をタップし続けることができます。

 

一応何種類かアイリちゃんの会話は用意されているんですが、ながーくプレイしていると同じ返答をされることもあります。

 

正直言ってキャラクターをタップするだけのゲームなので、面白いのか?と言われると困るのですが、アイリちゃんは間違いなく美少女です!!

ろん
好感度が増えると新しいストーリーが解放されるから、ひたすらタップ作業をしていくことになるよ。アイリちゃんが可愛いと思えた人なら苦痛ではなく癒しに感じるはずだ!

 

序盤の選択肢はこんな感じ

メイド彼女の序盤の分岐を紹介します。

本来なら画面をタップしてアイリちゃんと会話することで好感度が上がっていきます。ついつい作業ゲーになってしまうのですが、よーく読んでいると上の画面のような分岐も登場しているんです。

 

愛のエンディングに繋がる大切な分岐なので、できることならアイリちゃんとの1つ1つの会話も楽しんでみるといいかも。

ろん
分岐を見逃さないためには、タップし続けてると間違って分岐も決定しちゃうことがあるから、タップしつつアイリちゃんの会話を聞いていくことがコツ。

 

メイド彼女のリセマラ情報

メイド彼女はリセマラする必要はありません!

っというのも、メイド彼女にはガチャを回すというシステムがないのです。

 

プレイヤーはゲームを開始したら、とにかくアイリちゃんをタップして会話をすることでゲームを進めることができます。

なので、メイド彼女を攻略したい人は、リセマラではなくアイリちゃんとの会話をどんどんしていきましょう。

ショップ情報

メイド彼女では、ガチャがない代わりにストアーでアイリちゃんの衣装を購入することができます。

価格は250円ほどで、購入することによって好感度の上昇幅が増加するなどのメリットもあります。

ろん
アイリちゃんを着せ替えできるのか・・・!!

彩華
犬なりきり衣装セットって何事なのー?!

 

メイド彼女の評価は?

GooglePlayのストアー評価です。

見た感じだと、1か5をつける人が大半を占めているのかなーと思います。

高評価の口コミ

とっても可愛いですね 適度な下ネタも最高です。これからも頑張ってください
カキフライ2号

とにかく可愛い!癒される! 400円課金してしまいました。 DLCピンクポーションのストーリーで アイリが四つん這いで桃のようなお尻と主人公が話しますが、そこは画像ほしかったです。 妄想しろと(笑) ひたすらタップするゲームですが、意外とやりこみがあり、アップデートに期待です。
キイロイトリ

評価の低い口コミ

メイドさんは可愛いけど、同じセリフを何回も聞かなくてはならないので、作業感が強いです。若干下ネタ要素が含まれるのも個人的には嫌だなぁ。ドジっ娘メイドが好きな人にはいいかも?
moririn

広告課金やめてほしい純
田嶋純

 

メイド彼女をプレイしてみた感想

メイド彼女をプレイしてみた僕の感想は、単調操作で遊べる美少女恋愛シミュレーションゲームだなという感じです。

無駄なバトルがないので、キャラクターを育成することもないし装備を揃える必要もありません。

 

とにかく可愛いメイドの彼女「アイリちゃん」との好感度を上げてエンディングを観るのが目的のスマホゲームです。

 

「ひたすらタップする作業に飽きる」という人もいるかもですが、逆に言えば課金することなく楽しめる暇つぶしの美少女ゲームなのかもしれません。アイリちゃんしか登場しないですが、アイリちゃんとの会話をフルボイスで楽しめるのがこのゲームの唯一の魅力ですね。

ろん
基本的には屋敷の中の会話になるけど、アイリちゃんの表情が豊かで本当に癒される・・。こんなメイドさんが欲しいです。

 

配信日 2019年9月26日(iOS)
アプリ名 メイド彼女
ジャンル 美少女恋愛シミュレーション
対応端末 iOS:11.0以上

Android:4.4以上

 

 

ダウンロードはここからできるよ♪

メイド彼女

メイド彼女
開発元:JIO SON
posted withアプリーチ

プレイしてみよう!と考えている人はこちらからダウンロードしてみてくださいね。

可愛いアイリちゃんを堪能してください!!

 

他にも可愛い女の子が登場するスマホゲームを探している!という方はこちらの記事で、可愛い女の子が登場するスマホゲームを紹介しています。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事