cluster 伝言ゲーム

ワールド情報

製作者:konkon
データサイズ:26MB
公開日:2021年1月9日
ワールドカテゴリ:ゲームワールド

ここではclusterで伝言ゲームが遊べるワールドを紹介します。

 

日々新しいワールドが投稿されていく中、埋もれていかないために最近clusterを始めたという初心者さんでもワールドを探せるよう記事に残しておきます。

 

 

また、僕がフレンドさんと遊ぶならココ!っというゲームワールドはこちらの記事で紹介しています。
【clusterワールド紹介】みんなで遊べるゲームワールド7選!!

 

スポンサーリンク

伝言ゲームが遊べるワールド紹介

cluster伝言ゲームが遊べるワールド1

こちらが、clusterでフレンドさんを集めて伝言ゲームが遊べるワールド!

推奨プレイ人数

5人〜

オススメプレイ端末

VR

トレイルペンを使った伝言ゲームで遊ぼう!!

一番左のマスに入った人がボタンを押すとゲームスタート!(一番左のマスから順々に入ってください。)
出てきたお題をペンを使って右隣のマスの人に伝えよう!
『鏡文字』で書かないとうまく伝わらないので注意。
最後のマスの人はお題を推理して、正解したら優勝です。

プレイヤーは正面のボックスのような中に入り、画面左側に書かれたお題をペンを使って次の人に伝えていくというもの。

 

一番左の人のみお題が書かれているが、2番目以降の人は自分の前の人が書いたものを参考に書いていくことになります。

 

本気で伝言ゲームが遊べる工夫があって面白い

cluster伝言ゲームが遊べるワールド3

こちらはプレイヤーが入ることになるボックス内。

一番手は正面のお題を参考に、画面奥にあるペンを使って書いていくことになる。

画面奥には2番手以降のプレイヤーのボックス内が映し出されていて、今何番目まで来ているのかわかるようになっています。

 

お題を見てしまうと「天使か」ってわかるんですが、中に入るとさっぱりわからなくなるのがまた面白いワールドです。

 

 

伝言ゲームの遊び方

cluster伝言ゲームが遊べるワールド2

初めてワールドに入ったときは遊び方がわからず困ることも多いですよね。

こちらのワールドには入室して左側に伝言ゲームの遊び方が記載してくれています。

 

個人的には出されたお題を文字ではなく絵を書いて伝言していく方が楽しめるかなぁと思っています。

自分たちで好きなお題を出して遊ぶことができるので、フレンドさん5人以上集められる方は遊んでみてください。

 

スポンサーリンク

ワールドへのリンクはこちらから

cluster 伝言ゲームで遊ぼう!

伝言ゲームへのリンクはこちらをクリックでワールド詳細ページへ移動できます。

 

 

cluster初心者さん向けよく読まれる記事はこちらもどうぞ!

無料配布アバターをclusterにスマホでアップロードする方法を紹介!
clusterを始めたばかりでやるべきこと!初心者さんが楽しむために
clusterはつまらない?何ができて何をすれば良いの?こんな疑問解決します
clusterをOculus Quest2で遊んでみた感想!VRゴーグルで世界が変わる!

 

スポンサーリンク
関連キーワード
おすすめの記事