Meta Quest2 画面の明るさを調整する方法

Meta Quest2で遊んでいると画面の明るさを調整したいと思うことありませんか?

 

スマホやパソコンの画面も明るくしたり暗くしたりできるので、Meta Quest2も明るさを自分好みに調整してみたいですよね。

 

特に長時間VRゲームなどに没頭する人の場合、目への負担もすごいことになっていると思います。

できることなら目への負担も少なくして、VRゲームに集中したいと思うはず。

 

そこで今回はMeta Quest2の画面の明るさを調整する方法について紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Meta Quest2で画面の明るさを調整する方法

Meta Quest2を起動後➡︎オキュラスボタンを押す

meta quest2 オキュラスボタンを押す

Meta Quest2を起動したら右ハンドルコントローラーのオキュラスボタンを押します

すると上の画像のようにアプリ一覧などが表示されると思います。

 

クイック設定➡︎画面の明るさ変更

Meta quest2 クイック設定

画面左下の赤枠部分クイック設定をクリックします。

 

すると上の画面のように設定画面が開きます。

 

 

Meta quest2 画面の明るさを変更する

 

赤枠部分がMeta Quest2の画面の明るさを調整できる項目です。

ハンドルコントローラーのトリガーを押したまま左右に移動することで画面の明るさを調整することができます。

 

 

自分の好みの明るさになるように調整してみてくださいね。

 

目への負担を軽減するならナイトディスプレイにしよう!

Meta quest2 ナイトディスプレイ

Meta Quest2を長時間使っていて画面の明るさも下げたけど「もっと目への負担を軽減したい」という人もいると思います。

 

そんな時はクイック設定画面の赤枠部分「ナイトディスプレイ」をクリックしておきましょう。

Meta Quest2の画面が温かみのある色に変わって目への負担を軽減してくれるようになります。

 

最初は画面の色が慣れなくて元に戻したくなるかもしれませんが、慣れれば気にならなくなると思いますよ。

 

スポンサーリンク

まとめ:画面の明るさを調整して目への負担を軽減しよう!

Meta Quest2 画面の明るさを調整する方法

今回はMeta Quest2を使っている方向けに画面の明るさを調整する方法について紹介させていただきました!

Meta Quest2を使ってVRゲームをしていたりすると、ついつい休憩もしないまま数時間遊んでいた・・なんてことがよくあります。

 

知らないうちに目への負担を多くしていることもあるので、画面の明るさを下げたりナイトディスプレにしたり目への負担を軽減していきたいですね。

 

ぜひこの記事を参考に画面の明るさを調整してみてくださいね。

 

合わせてよく読まれる記事はこちらもどうぞ!

VRゲームでVR酔いした時に酔いを治す方法!VR酔いに慣れるためには?

 

Meta Quest2は電池持ちが悪い?VRゲームで遊んでみた駆動時間は○時間!

 

Oculus Quest2のコントローラーの電池交換!充電式がオススメ!

 

Beat Saberはどんなゲーム?Oculus Quest2で遊んでみた感想

 

clusterをOculus Quest2で遊んでみた感想!VRゴーグルで世界が変わる!

 

パソコン不要で使える!Oculus Quest2購入レビュー!今から買っても楽しめる?

 

 

 

このブログのトップページはこちらからどうぞ!

 

スポンサーリンク
関連キーワード
おすすめの記事