ららマジってどんなゲーム?美少女30人と仲良くなろう!

今回は、30人の美少女と絆を育むスマホゲーム「ららマジ」の紹介記事になります。

 

  • ららマジってどんなゲームなの?
  • ららマジの口コミ・評価は?
  • リセマラは必要なの?

こんな悩みを持ったあなたの疑問を解消します。

 

ろん
30人の美少女と絆を育む・・だって・・!?

彩華
有名声優がCVを担当してくているゲームだよね♪

 

 

ららマジは、Wright Flyer Studiosが、アニメ制作スタジオA-1 Picturesと強力タッグでおくる、圧倒的ドラマティックRPGです!

 

アプリストアを眺めていると、またまた見つけてしまった美少女たちと触れ合えそうなスマホゲームを!

ろん
好きなキャラクターとお出かけして青春ストーリーを楽しむこともできるみたいだな!

彩華
まーた、ろんろんの好きそうなゲームが登場だね♪

 

アプリの詳細欄を見ると、「30人のヒロインたちと育む絆」なんて書いてあるんです。

これは美少女育成ゲームのニオイがします。

 

この記事が参考になる人

・ららマジをプレイしてみようと考えている人
・美少女育成ゲームを探している人
・フルボイスで楽しめるスマホゲーム探している人

もし1つでも当てはまるという人は参考にしてみてくださいね♪

ららマジ

ららマジ
開発元:WFS, Inc.
無料
posted withアプリーチ

早速ダウンロードしてプレイしてみたので、早速紹介していきたいと思います!

 

2020年6月3日をもちましてサービス終了となりました。

 

スポンサーリンク

ららマジってどんなゲーム?

▲公式オープニングはこれ!

ららマジは、32名の豪華声優陣のボイスが収録されたドラマティックアクションRPGです!

ストーリーは、各キャラクターのボイスを堪能しながらストーリーを楽しむことができます。

 

簡単操作で、アニメを見ているかのように次々とストーリーが展開していくのでアニメを見ている感覚で楽しめますよ。

しかも、メインストーリー以外にも、彼女たちとのキズナレベルを上げることで親密度が上がり個別ストーリーも楽しむことができちゃいます♪

ろん
オープニングが神曲なんだけど??

彩華
オープニング聴いただけでアニメ化してくれないの?!って期待したくなるね♪

 

ららマジのストーリー

ららマジのストーリーは、主人公は廃部寸前の器楽部に入部するところから始まります。

 

かつて素晴らしい演奏をしていたはずの器楽部。

かわいい子が多いからと男子の入部は拒否されていたにも関わらず、主人公は入部を許可されます!

 

しかし、入部した器楽部の部員達は呪われていて、いつしか楽しく演奏することが無くなっていました。

 

器楽部に入部した主人公は「チューナー」と呼ばれ、呪いの根源が眠る「夢世界」にて部員たちを呪いから解放する戦いに挑みます。

 

彼女達を救いキズナを育み最高の音楽を奏でることはできるのでしょうか!

ろん
入部した部員たちが呪われていて・・彼女達を助けるためならやるしかないな!

彩華
部員達ヒロインが、昔のように音楽を奏でられるようにするゲームなんだね♪

 

スポンサーリンク

バトルはオートモード?右スクロールでゲームを進めていく

ららマジの戦闘シーンは、こんな感じの2D横スクロールバトルです!

 

攻撃やスキルの発動は、タップ操作で簡単に指示を出すことができますよ♪

オートモードにも対応しているので、「ストーリーだけ楽しみたい」という人はオートモードでサクサク進めることもできます。

操作方法も簡単で、指でタップだけでなく「縦フリック」「横フリック」で各種キャラクターへの指示を出すことができます。

 

敵の攻撃を交わしたり、カウンター攻撃をしたりスキルを使用したり、指一本でたくさんの指示を出すことができます!

バトルモードのチビキャラも小ちゃくて可愛いですよ♪

ボス戦で役立つアンサンブルモード!

ボス戦や強敵とのバトルで役立つのが、アンサンブルモードです!
アンサンブルメーターが戦闘中にゆっくりと溜まっていき、メーターがMAXになると発動することができます♪
アンサンブルモードになると、無敵状態に加えてチームメンバー全員で敵を攻撃します。

アンサンブルモードの効果

  • 被ダメージが0に(無敵状態)
  • チームメンバー全員で一斉攻撃
  • スキルが使い放題
  • 主題歌が流れる

アンサンブルモード中は、敵からの被ダメが0になり無敵状態になります!

無敵状態になれるってどういうこと?!っと思いますが、このゲームはアンサンブルモードを上手く使うことで攻略し易くなっているようですね。

 

アンサンブルモード中はチームメンバー全員で一斉攻撃するのですが、敵を攻撃するとMPが回復していきます♪

 

MPはスキルを使うのに必要になるので、アンサンブルモードで一斉攻撃をしている間はスキルゲージも溜まりやすくスキルも使い放題になるんです!!

ろん
長期戦になりそうな時も、アンサンブルモードがあると速攻で決着をつけられるぞ

彩華
アンサンブルモード中に主題歌が流れるのもいいよね♪

 

ゲームを起動するとこんな感じ

ゲームを起動すると、神曲のオープニングが流れて早速ストーリーの開始です♪

 

左から器楽部長の草薙さん。

ストーリーは、選択式で複数の選択項目から選んでいきます。

 

一番右の写真が、部員達の呪いの存在をプレイヤーに教えてくれる「ホニャ」という音楽の精霊です!ゲームのチュートリアルや、各ストーリーの進行役ですね。

いきなり好きなキャラクターを選べるぞ

 

ちょうど私がプレイした時は、「初心者応援キャンペーン」中でした。

好きなドレス「キャラクター」が選べるキャンペーンをしていましたよ♪

 

好きなキャラクターが最初から選択できるので、リセマラすることなくかわいい女の子を入手できます!

全員の血液型や楽器、簡単な自己紹介と見た目で選んでみると良いと思います♪

ろん
まぁ僕は、翼ちゃんを選んだよね!よろしくねー!

彩華
ここにも、ろんの好きなタイプのキャラクターがいるのね・・!

 

プレイヤーは「チューナー」として少女達を呪いから救い出すことに

プレイヤーは、演奏担当ではなく調律師「チューナー」として、器楽部の部員達のかけられた呪いから解放するべく戦っていきます!

 

具体的には、プレイヤーの心の音と彼女達の心の音を同調させることで、魂の深奥「夢世界」へ旅立つ事ができます♪

現実世界ではなく、夢世界で「ノイズ」という敵を倒すことで、呪いに苦しむ彼女達を救い出す事ができるようですね!

ろん
現実世界ではなく、夢世界で敵と戦っていくってことね。

彩華
ストーリーは、アニメのようにサクサク進むから先が気になっちゃうね♪

呪いの根源は深層の奥深くへ

彼女達の呪いを解くには、表層からスタートし中層→深層へとストーリーを進めていきます!

 

最後は、ディスコードと呼ばれる大ボスを討伐する事ができると、ストーリークリアです!!

ストーリーもタップ操作または、オートで読む事ができるのでサクサク読めますよ♪

ろん
オープニングが神曲のアニメかと思ったけど、このゲームのストーリーも気になってきたぞ!

彩華
各キャラクターの呪いの根源がなんなのか気になってくるよね!

敵が強くなってきたらキャラクターを強化しよう♪

ゲームを始めてすぐはサクサク進むバトルも、最初のディスコード(ボス)との対戦をする頃には難易度が上がってきます!

 

今まで、特に強化する事なくゲームを進めてこれた人も、最初のディスコード戦で敗退した。という人もいるはずです。笑

彩華
ディスコード強かったもんねー。

キャラクターを強化して育成しよう♪

ららマジでは、普段の戦闘から得られる経験値以外にも、キャラクターを強化させる事ができたりします!

バトルをするともらえる報酬アイテムを使ってキャラクターの育成ができます。

 

結構便利に思ったのですが、自分のお気に入りのキャラクターでバトルをして、溜まった育成アイテムで別のキャラクターも育成したりできますよ♪

ろん
ステータス上昇以外にも、コンボ数1アップとかもあるんだね。

彩華
育成についてやることはたくさんあるのに、強化アイテムはシンプルで画面も見やすくて良いね♪

 

好きなキャラクターの親密度を上げられるぞ!

ららマジでは、お気に入りキャラクターとコミュニケーションをとることができます!

それぞれ「キズナレベル」という親密度があって、キズナレベルをあげるほど彼女たちは主人公との親密度も高まります♪

 

最初の頃は、少し冷たかった翼ちゃんもこの通りです!

まだそんなに親密度を上げていないのに、この子はチューナーラブになりつつあります!

ろん
好みのキャラクターに好かれるのって二次元の特権だよね

彩華
親密度上げてもっと仲良くなりたいね♪

リセマラは必要?

ららマジをこれから始める際に、リセマラは必要なのか?

記事内で紹介しましたが、☆4のキャラクターを最初から選ぶことができます。

 

はじめに選んだキャラクターを使ってストーリーを進めてガチャを回しても、十分☆5を引くチャンスはあります。なので、リセマラをする時間がある人はリセマラをすると良いかなっていうレベルです。

 

ちなみにららマジでは、☆5のドレスを召喚できる確率が3%と言われています。

もし、この3%のドレスを召喚することができれば、ゲーム開始後のやる気も増大することでしょう♪

リセマラのやり方は

ららマジのリセマラ方法を紹介すると

ららマジのリセマラの仕方はとっても簡単で、アプリのアンインストール→再インストールでリセマラできます♪

 

1回の所要時間は15分ほど。

ガチャから☆5の最高レアが出たらそこでリセマラ終了になります。

リセマラの仕方
・アプリのアンインストール
・アプリの再ダウンロード
・初心者ミッションクリア後の召喚ガチャを回す。

ららマジはゲームデータを削除できるアプリです。

なのでアプリをインストールしてからガチャを引き、☆5を引くことができればゲームを進めます。

 

もし目当てのドレスを引くことができなければ、アプリをアンインストールして再度アプリをダウンロード→初心者ミッションをクリア後のガチャを回しましょう!

ろん
ちなみに僕は、リセマラはやらないで翼ちゃんを選んだよ!

彩華
ろんは、キャラクター愛が強いからなぁ・・。

ららマジの口コミは?

菜々美💖

このアプリ男性向け?のアプリなのか分からない状況ですがもう飽きないぐらいおもしろすぎです。 菜々美さんかわいすぎです。
鈴木雅周

結菜LOVE

キャラは、可愛い❤️ 無課金でもガチャは、けっこう回せます! 星4でも育てればソコソコ戦える! 星5ももらえる! 一部のイベントを除いてスタミナ回復を待つ必要無しなのが、特に良い! 欠点はログインに時間がかかるのと、上限解放が大変なくらいかな! コラボとかもやってほしいです!
ムーだぬ

はこなしⅻ

非の打ち所がない サイコー 神ゲー アニメ好きはとりあえずやってみろ ハマるから
ひかり先輩可愛すぎやろ

時間を忘れるほどに………

私は始めてから間もない者ですが、 このアプリを試しにプレイして数分、 すぐにハマってしまいました。 私は元から音楽が好きで、普段の生活 の中でも音楽を聴くことが多いです。 このアプリは、音楽好きな人には オススメです。ストーリーを進めすぎて、 自身のするべきことが後回しになりがち なため、時間を決めていますが、 すぐに時間がきてしまうほどのものです。 正直お気に入りです。 この作品を製作して下さったことに 感謝致します。まだプレイしていない方は 是非やってみてください。
黒子鉄也

 

管理人の評価は

ららマジをプレイしてみた私の評価は

ストーリー
バトル演出
やりこみ要素
キャラクターの可愛さ

ららマジは、ストーリーがほぼフルボイスで楽しむことができるし、登場するキャラクターは可愛いしで個人的にはオススメのスマホゲームです!

 

基本的にタッチ操作だけのバトルのはずが、キャラクターの育成のためと思ってなんどもバトルを重ねているうちに数時間が経過することも・・。笑

 

ゲーム内でお気に入りのキャラクターのキズナレベルを上げるため、プレゼントを渡すのですが、キズナレベルが上がるたび女の子たちの反応も変わってくるのがニヤけてしまいますよ。

 

また女の子へ渡す次のプレゼントを入手するべくバトルへ挑戦する日々が続きます!

ららマジをプレイしようと考えている方の参考になればとお思います♪

アプリ配信日 2017年1月25日
ジャンル 新感覚アクションRPG
販売価格 基本プレイ無料(一部有料アイテム有)
対応OS iOS 8.0以降

android 4.1以降

ららマジのダウンロードはこちらから!

ららマジ

ららマジ
開発元:WFS, Inc.
無料
posted withアプリーチ

無課金でも十分楽しめるスマホゲームですよ♪

 

 

今回は数あるサイトから当ブログをご利用いただきありがとうございます。

このブログでは、美少女大好きな僕がオススメする「スマホ向け美少女ゲーム」を紹介しています。

こちらから読むことができるので、美少女ゲームを探しているという方は覗いていってみてください。

スポンサーリンク
おすすめの記事