トラハ フィールドPVPされたくない

どうもこんにちは、ろんです!

TRAHAにハマってしまい日々戦闘力上げに勤しんでいますが、せっかくのミッション周回中にPKされてしまって「キャラクターが死亡していた!」なんて事ありますよね・・。

 

ミッション周回して経験値集めをしていたのに倒されてた

とか

ゴールドを稼ぐために金策をしていたのに倒されてた

なんて事は、TRAHAをプレイしているとよくある事です。

 

 

できるなら狩場で放置中にPKをされる事なくミッションを周回していたいですよね!

そこで今回は、ミッション中にPKされるときの対処法について紹介していきたいと思います(`・ω・´)

 

  • 狩放置で敵陣営にPKされたくない
  • ミッション中に敵プレイヤーに倒されてうんざり
  • PKされなくなる方法はないの?

こんなことを思ったことがある人は参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

TRAHAでミッション中にPKされなくなるためにすること!

紛争モードではなく平和モードにする!

TRAHA 紛争モードと平和モード

トラハには2つのモードが存在していて、レベル30を超えると各陣営のフィールド上でPVPが解放されます。

 

トラは 平和モード

紛争モードと平和モードの切り替えは、上の画面の赤枠部分をタップすることで切り替えが可能です。

 

2つのモードはの違いは

  • 紛争モード:相手陣営プレイヤーとPVPができる
  • 平和モード:相手陣営プレイヤーとのPVPはできません

になるのですが、ミッション中にPKされるということは紛争モードになっているはずです。

 

紛争モードを選ぶメリットとしては、ミッションで得られる報酬率がアップするというのがあります。例えばサイドミッションの経験値が30%アップするのは、紛争モードだけです。

 

紛争モードでミッションを周回すると

  • デイリーミッションなら獲得経験値が65倍にアップ
  • サイドミッションなら獲得経験値が13倍にアップ

っという感じのメリットがあります。

 

TRAHAをプレイ始めた頃は「経験値が多くもらえる紛争モードで狩をする効率よくレベルが上がるよ!」なんて言われた人も多いと思いますが、紛争モードで長時間の狩をするのはお勧めしません・・。

僕も夜寝るときに紛争モードで狩をしていたことがあるのですが、朝起きると敵陣営プレイヤーに倒されています・・。笑

 

寝る前に行動力をたっぷり回復しておいて、「朝までこれで周回できるぞー!」なんて思っておいても、下手するとミッションを10回周回をすることなく倒されていることも。。

しかし、平和モードで狩放置すると敵陣のプレイヤーはこちらに攻撃することができないので、長時間の狩放置ができるようになるんです。

 

平和モードじゃ報酬が下がって効率悪いんじゃないの?」って言われるかもなんですが、夜寝るときや日中に仕事や学校で長時間放置するなら平和モードで狩をした方が良いメリットもあるんですよ!

 

平和モードの場合報酬は下がるがアイテムはドロップする

平和モードで報酬が下がるのって、ミッションで得られる経験値やゴールドの報酬が下がるっていうだけなんです。

 

モンスターを倒してドロップするアイテムが減るということはないので、売却アイテムの「がらくた」なんかは普通にドロップします。

また、TRAHAをプレイしていて定期的に開催されるイベントのアイテムも、モンスターを倒すことで入手できますよね。

 

現在なら「赤いバラ」がそうです。

平和モードの場合経験値やゴールドを稼ぐ効率は下がってしまうのですが、こういったドロップアイテムはしっかり入手できるのです。

 

そのため僕の場合は、仕事中と寝ている時間は平和モードで狩放置

起きていて、いつでもスマホを触れるときには紛争モードという感じで使い分けをしています!

ろん
金策で人気の狩場で放置していると、イベントアイテムも1日にたくさん集めることができるよ!

 

紛争モードで放置したいならチャンネルを変更する

デイリーミッションやサイドミッションを使って、獲得経験値を多く入手したいときはチャンネルを変更しましょう!

 

混雑していないチャンネルを選んで、モンスターのHPを全部削ることができれば経験値も100%入手できます。

毎日のデイリーミッションをこなしているとわかってくるのですが、経験値報酬のミッション中に別のプレイヤーと同じモンスターを倒してしまうと獲得経験値が減ってしまうのです。

 

おそらく、モンスターに与えたダメージの割合分だけお互いが経験値を入手しているためと思われます。

なので、同じモンスターを2人で倒そうとすると経験値も半分ほどしか入手できなくなるので、一見ミッションを早く完了させたと思っていても経験値も少なくなってしまうのでオススメしません。

 

例え敵陣営のプレイヤーじゃなく、味方の陣営のプレイヤーだとしてもチャンネル移動をしてモンスターを一人で倒すようにするのがオススメです!

ろん
注意する点として、一度チャンネルを変更すると5分間変更できなくなるからね。もし変更した先にも敵プレイヤーがいる場合にはダンジョンを周回したりして時間を使っていくと良いよ!

 

スポンサーリンク

狩場でPKされるときの対処法まとめ

今回は、狩場でPKされてしまうときの対処法について紹介させていただきました!

この記事のまとめ

  • フィールドでPKされたくないなら平和モードにする
  • 経験値取得したいときはチャンネル変更をする

もしあなたがクラスレベルを上げることを考えている場合は、チャンネル変更で経験値を効率よくもらうことをお勧めします。

 

クラスレベルが最大で、金策とかイベントアイテムのドロップ目的で狩放置をしたいなら平和モードにすると良いでしょう。

 

とはいえ、フィールドPVPをできるのもTRAHAの魅力だと思うので、敵陣のプレイヤーに負けてしまっても「次は勝ってやる!」くらいの気持ちで上を目指して頑張りましょう(`・ω・´)

 

それでは今回はここまでです。

狩場でPKされたくないという人は参考にしてみてくださいね!

 

 

今回は数あるサイトの中から当ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

このブログでは他にもTRAHAに関する攻略記事を紹介していますので、興味のある方は参考にしてみてくださいね!

ゲーム内で遭遇した時は、お手柔らかにお願いしますね!

それでは良いTRAHAライフを〜(`・ω・´)

 

 

可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事