TRAHA 氷の女王ニパ

今回は、新攻撃隊「氷の女王ニパ」の攻略方法についての紹介記事になります!

 

  • ニパが倒せなくて困ってる
  • ニパの立ち回りを知りたい
  • ニパの攻撃パターンはあるの?

こんな悩みを持っている方は参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

 

ろん
今度の攻撃隊ボス強すぎ!クリアできないわ・・・。

彩華
ろんろんクリアできてないの?私は新武器手に入れたよー♪

 

スポンサーリンク

氷の女王ニパ攻略!ボスの特徴は?

氷の女王ニパ詳細情報

  • 8人パーティーで挑む(回復2・攻撃4・盾2)
  • 挑戦回数は週6回(水曜・日曜リセット)
  • クリア報酬は新たな新装備

氷の女王ニパは非常に難しいボスです。

 

クリアしてみた感想は、8人パーティーの一人一人がうまく立ち回ることで難しく考えることなく倒せると思っています!

 

しかし、「全然クリアできない」という方が多いと思います。

今回紹介する立ち回りをすることで、メンバーが全滅することなく討伐できると思いますので参考にしてみてください。

 

ニパの攻撃パターン:直線範囲攻撃で移動速度低下

氷の女王ニパ

今回の新攻撃隊ボス「ニパ」の範囲攻撃は移動速度低下する効果があります。

直線上に広がる範囲エリアは、攻撃後移動速度低下効果となりプレイヤーに移動速度低下のデバフ効果があります。

 

可能であればタンク役の人がうまく引き付けて、フィールドの外周側にボスを誘導後、フィールドの外へ向けて範囲攻撃を発動させると他のプレイヤーの邪魔にならなくなります。

 

ニパの攻撃パターン:強力な全体攻撃

トラハ 攻撃パターン

強力な全体攻撃を準備しています。気をつけてください

こちらは普通の全体攻撃。

 

氷の粒のようなものを投げつけて攻撃してきます。

HPに余裕があれば構わず攻撃し続けてもOK。

 

彩華
ヒーラーさんは範囲回復スキルの準備をしておくことー!

 

ニパの攻撃パターン:氷の塊

traha 氷の塊を投げる ニパ

〇〇に向かって氷の塊を投げようとしています。集まってください。

今回のボス攻略で厄介なのがこの技!

 

ボスから一番離れているプレイヤーに向けて攻撃を仕掛けます。

一人で受けると即死級のダメージになるため3人くらいで受けて痛み分けをすることが重要です。

 

また、一度氷の塊を受けると1分ほどのデバフが付いてしまって、2回目連続で受けると即死します。8人のプレイヤーでうまくチーム分けをして、同じ人が2回連続で受けることがないように立ち回りましょう。

 

彩華
同じ人が連続で受けられないから、2〜3人でうまく回すとみんなが死なずに耐えられるよ♪

 

ニパの攻撃パターン:水晶の欠片が発生しました

traha 女王ニパ攻略のコツ

範囲ダメージを与える水晶の欠片が発生しました。ちらばってください。

こちらは体についた水晶の欠片が爆発するスキル。

 

フロストドラゴンクリモスの時にもあった攻撃ですので、慌てずに他のプレイヤーと距離を取ればOK。

他のプレイヤーと距離さえとっておけばそれほど脅威ではないはず!

 

攻撃を中断してゲーム内でソーシャルディスタンスを取りましょう。

彩華
氷が爆発した時の効果で死んじゃうだけだから、他のプレイヤーと離れていればきっと耐えられるよ!

 

 

ニパの攻撃パターン:自爆ゴーレムの召喚

TRAHA 女王ニパゴーレム

○○さんに向かって爆発するゴーレムが近づいています。破壊してください。

こちらは、ボスのHPが50%以下になると発動するスキル。

 

指定したプレイヤーに向けて自爆ゴーレムが近づいていき、指定したプレイヤーに触れると爆発し即死級のダメージを与えます。

 

回避するには、ボスに攻撃をしつつも火力の方がゴーレムを倒すことです!

ボスの攻撃も注意しつつゴーレムを討伐するので、一気に難易度は上がります。

彩華
指定するプレイヤーはランダムだと思うけど、自分が指定されても焦らずに落ち着いて逃げながらボスに攻撃していこう!

 

ニパの攻撃パターン:HP50%以下からは範囲攻撃が2段階+全体範囲攻撃に

女王ニパ 範囲攻撃

さらにHP50%以下になるとボスの直線範囲攻撃が2段階になります。

また、2段階の直線範囲攻撃が終わった地点を中心に全体範囲攻撃(即死級)を使います。

 

回避するためには、ボス周辺だけが安全地帯になっているのでボスに近づくことで強烈な必殺スキルを回避することができます!

 

攻略のポイントは、直線の範囲攻撃は往復で使うということ。

1回目が終わって2回目の直線範囲攻撃が終わった地点を中心に全体範囲攻撃が発動しますので、ボスの動きをよく見ながらボスに近づいていきましょう。

彩華
一気に難易度が上がるけど、ここまで来ればもう一踏ん張りだよー!一気に攻撃してボスを倒そう!

 

スポンサーリンク

氷の女王ニパ討伐で気をつけること

ボスの通常攻撃で付与されるデバフがある!

ボスの通常攻撃でデバフが付与されています。

タンクの方がメインで受けることになると思うのですが、デバフは最大で8段階まで受けるたびに上がっていき回復量が減っていきます。

 

ボスの攻撃が受けきれなくなる前に早めのスイッチをしていくことです。

 

氷の塊はメンバー内で交代して受ける

指定したプレイヤーに向けて氷の塊で攻撃をしてくるのですが、メンバー内で交代して受けていけば恐る攻撃ではありません。

 

女王ニパ 氷の塊攻略

 

氷の塊を一度受けると、上の画像のようなデバフをかけられてしまいます。

およそ1分ほどの時間経過で消えるのですが、この状態のまま2回目の氷の塊を受けてしまうと即死してしまいます。

 

回避するためには、氷の塊を受けたら次は他のプレイヤーに任せて自分はボスに近づきます。

他のプレイヤーはボスから距離をとって次の氷の塊を受けてあげると、死なずに回避していけます。

 

また、一人で氷の塊を受けてしまうと即死級のダメージを受けることになるので、2〜3人で受け流すことも心がけてください。

 

もし自分の近くのプレイヤーが指定された場合は、自分が受けていい状態であれば一緒に受けてあげることですね。

彩華
フレンドやギルドメンバーでいく人は、最初から受ける人を決めておくといいかもしれないね♪

 

ゴーレムはなるべく早く倒す

TRAHA 氷の守護兵

ボスのHP50%以下になるとボスに召喚されるゴーレム。

ランダムで指定されたプレイヤーに向けて歩いて向かっていくのですが、召喚されたら早い段階で討伐しておくと安心です。

 

一度だけゴーレムが登場したままの状態で、ボスが全体範囲攻撃を発動したのですがボスの場所によっては回避できずに全滅してしまうかもしれません!

 

ボスへの攻撃もしつつ、なるべく早めにゴーレムを討伐しましょう。

彩華
たまたま2段階範囲攻撃の場所がゴーレムから離れたんだよね!死んだと思ったー!

 

女王ニパを倒して新装備を手に入れよう!

TRAHA サルベルソード

っということで今回は、「氷の女王ニパ」の攻略のコツについて紹介してきました!

 

上の画像は、初日に取れたボックスからたまたま取れた新装備なのですが、ちょっぴり自慢しておきます。

 

戦闘力が足りないため3段階に挑戦することができていないのが残念ですが、おそらく2段階目で練習をしておけば3段階目も余裕かな?と期待しています。笑

 

さて、今回の新攻撃隊「女王ニパ」の攻略方法ですが、8人全員でうまく立ち回ることが重要になってきたと感じています。

 

特に頭上から降ってくる氷の塊は、2〜3人で受けることで大したことないのですが、知らないプレイヤーさんは遠くに回避して逃げてしまうこともよくあります。

 

もし自分が指定されてしまった場合は、落ち着いて他のプレイヤーさんが近づいてくるのを待ちつつボスから離れてみてくださいね。

 

ボスに近づいちゃダメなの?」っていう人もいると思うんですが、氷の塊は2回連続で受けると攻撃を耐えることはできません。

もしパーティーメンバーみんなで受けてしまうと、次の氷の塊を耐えられずに全滅・・ということになります。

 

うまく2〜3人で別れて順番に攻撃を受けていくことが女王ニパの攻略する上で重要になってきます。

 

ぜひ「氷の女王ニパ」がクリアできない人は参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

 

 

今回は数あるサイトの中から当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは他にもTRAHAに関する攻略記事を紹介していますので、興味のある方は参考にしてみてくださいね!

ゲーム内で遭遇した時は、お手柔らかにお願いしますね!

それでは良いTRAHAライフを〜(`・ω・´)

 

可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事