ステラバラードはどんなゲーム?面白い?レビュー!

今回は、2020年7月30日にリリースされたスマホアプリ「ステラバラード 紋章の守護者と暁の竜」の紹介記事になります!

 

  • ステラバラードってどんなゲームなの?
  • ステラバラードのゲーム画面を見たい
  • ステラバラードは面白いの?

これからステラバラードをプレイしようか考えている方は参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

 

 

ろん
またまた新しいMMORPGがリリースされたみたいだから早速遊んでみた!

彩華
新しいゲーム遊ぶの早い!今度のはどんなゲームなのー?

 

ステラバラードはこんなゲーム

  • 簡単オート機能を搭載したお手軽MMORPG
  • 仲間になるキャラは無料で入手できる
  • 結婚機能がある
  • ゲームスタート時に選べる職業は5つ!

今回遊んでみた「ステラバラード」を簡単に紹介するとこんなゲーム!

 

ダウンロードはここからできるよ♪

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜
posted withアプリーチ

アプリはこちらから各ストアへ移動できますのでご利用くださいね!

 

それでは早速どんなゲームなのか見ていきましょう!

スポンサーリンク

ステラバラードはどんなゲーム??

お手軽オートモードで遊べる共闘RPG

ステラバラードはどんなゲーム?

ステラバラード 紋章の守護者と暁の竜は、お手軽オートモードで遊べる共闘RPGです!

どんなところがお手軽かと言うと、面倒なストーリークエストはクエスト欄からオートモードで進行することができます。

 

特に序盤はひたすらクエストをこなしていくことになるのがMMORPGの流行だったりするのですが、ステラバラードもクエストをひたすらこなしていきます。

 

クエストを受注➡︎達成を繰り返してレベルを上げていきますよ!

 

ゲーム開始時に選べる職業は5種!

ゲームを始めるとすぐに5種類の職業から好きな職業を選択していきます。

職業ごとに性別を変更できますので、好みで選んでいきましょう!

 

簡単に5つの職業について紹介!

ステラバラード 剣客 剣客
耐久能力が高いアタッカー
単体攻撃が多い
ステラバラード 銃士 銃士
2体以上の敵への物理攻撃が得意
自身への体力回復もできる
ステラバラード 魔道士 魔道士
防御力が低いが複数対への攻撃が可能
デバフ解除などのサポートスキルも使える
ステラバラード 神官 神官
味方HPの回復や復活などサポート職
マルチなバトルで一人は欲しい
ステラバラード 拳聖 拳聖
強力なサポートスキルが使える
敵を拘束したりできる

どの職業だから有利とかはないですが、ゲームを進めていってそれぞれの役回りを考えると、職業ごとの特徴を踏まえた役回りになることを考えておくと良いかも。

 

一応レベルを上げていくと職業を変更することもできますので、プレイしたい職業を選択したら名前を決めてゲームスタート!

 

バトルは5対5のリアルタイムバトル!

ステラバラードのバトル画面 レビュー

ステラバラードのバトルは、5対5で戦うリアルタイム共闘バトルです!

 

バトルはコマンドタップで攻撃をしていきますが、キャラクタースキルをタップすることでスキルを発動したりしていきます。

 

基本的にはオートモードに対応しているので、チュートリアルが終わったらオートバトルで進めていけばOK♪

 

ステラバラード ステ振り振り分け

バトルでレベルが上がるとステータスボーナスを手動で振り分けていくスタイル。

 

ATKに極振りするのも、MATKに極振りするのもあなたの自由!

 

ステータスPTと呼ばれるステータスボーナスポイントを好きなステータスへ振り分けてキャラクターを成長させていきましょう。

ろん
職業ごとにステ振りの仕方はあるんだろうけど、基本的には攻撃に振り分けるのがお勧め!早くレベルアップして戦闘力アップしよう!

 

クエストはクエスト欄タップで自動進行☆

クエストは 自動進行 ステラバラード

ストーリーやクエストは画面右上の「任務」欄に書かれているクエスト欄をタップすることで自動進行していきます。

 

クエストで必要になる素材採取やNPCとの会話もクエスト欄タップでこなせるため、ゲーム世界で迷子になってしまう方でも安心してクエストを進めることができますよ。

 

ステラバラード ストーリー

ストーリーはスキップ機能も対応しているので、読み飛ばしたいと感じた人はササっとスキップしてOK。

 

ゲームを始めてすぐの大事なシーンではチュートリアルがしっかり入るので安心してスキップしちゃって構わないと思います。

 

ろん
クエストは基本的にオートで進行するから、ストーリーとかはあんまり気にしなくて良いと思う!

 

共に戦う使い魔も育成できる!

ステラバラード 使い魔

ステラバラードではプレイヤーと共に冒険する使い魔がいます。

 

使い魔にもレベルがあってステータスポイントを振り分けていくのですが、ゲーム内のペット的な存在かと思ったらしっかり使い魔の育成もあるのでこちらも楽しめそうですね!

 

もちろん使い魔はバトルで一緒に戦うことができるだけでなく、スキルも使用してくれるため火力役にも補助役としてもプレイヤーの助けになってくれますよ

 

ステラバラード 使い魔転生

また、使い魔には転生機能があって育成していくことで使い魔の戦力も強化していくことができます。

 

ろん
使い魔はストーリー上で仲間になったり、捕獲して仲間にすることもできるよ!

 

スポンサーリンク

ステラバラードの口コミ・評価

GooglePlayの評価

ステラバラード GooglePlay 評価

App Storeの評価

ステラバラード AppStore 評価

 

ステラバラードの良かったところ

  • レベル上げが簡単
  • 可愛い世界観と可愛いキャラクターがGOOD
  • キャラクターのボイスが多め
  • 操作が簡単

 

ろん
レベル上げは簡単操作でストレスフリーだし、時間がなくてもオートモードでクエスト進むのは働く社会人でも楽しめると思う!

 

ステラバラードの残念なところ

  • オートばかりで飽きてしまう
  • 協力ミッションがパーティー参加のみ
  • 画面に項目欄が多い

 

ろん
オートモードで便利なんだけど、オートモードに飽きる!っていう人は向かないかな!

 

ダウンロードはここからできるよ♪

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜
posted withアプリーチ

 

ステラバラードをプレイしてみた感想

ステラバラード 感想

今回はスマホ向けRPG「ステラバラード 紋章の守護者と暁の竜」の紹介をさせていただきました!

 

プレイしてみた感想は、めっちゃ手軽に遊べるRPGでした(`・ω・´)

最初に選択できる5つの職業と、レベルアップ時のステータスポイントの振り分けのおかげで本格的な育成ができるのも良いですね!

 

クエストやバトルがオートモードばかりでお使いゲーに感じる人もいると思いますが、ゲームに慣れている人にとっては飽きっぽいシステムに感じるでしょう。

ステラバラードの魅力は簡単操作で手軽に遊べるという点だと思うので、もっと本格的なRPGで遊びたい!っていう人は、僕も遊んでいるTRAHAというMMORPGが面白いですよ。

 

アプリのレビュー評価

グラフィック
女の子の可愛さ
やりこみ要素
オススメ度

アプリのレビュー評価はこんな感じです!

 

ゲーム世界の街並みやキャラクターはとっても可愛らしいものにできているので、グラフィックも十分!

また、キャラクターの育成だけでなく使い魔の育成や、毎日のデイリークエストも豊富に用意されているためお手軽RPGと言いつつやりこみ要素はたっぷりです。

 

これからゲームをプレイしようと考えている人は参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

 

ダウンロードはここからできるよ♪

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜
posted withアプリーチ

こちらから各ストアへ移動できますので、プレイしようと考えている方はご利用くださいね。

 

 

アプリ配信日 2020年7月30日
アプリ名 ステラバラード 紋章の守護者と暁の竜
価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金有)
対応端末 iOS:9.0
Android:4.3

 

 

ステラバラードに似たゲームはこちらもどうぞ!
ステラアルカナはどんなゲーム?可愛い雰囲気のMMORPGで癒されよう!
ユートピアゲートはどんなゲーム?フルオート爆速ファンタジーMMORPG!
ルミナスフォレストはどんなゲーム?口コミ・評価は?リセマラは必要?
幻妖物語 十六夜の輪廻はどんなゲーム?口コミ・評価は?爆速ベルアップを体感しよう!

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

僕が今夢中になっているMMORPG「TRAHA」の紹介記事はこちらからどうぞ!

TRAHAはどんなゲーム?スマホ向け圧倒的グラフィックのMMORPGをプレイ!

 

長年愛されているカワイイ美少女が登場するスマホゲーム3選!!

ラグナドール

ラグナドール アフェリエイト

\\  短時間でも遊べる本格スマホオンラインRPG!! //

1〜5を数字順に並べて攻撃するチェインバトルが癖になる!

ラグナドールは、人型に進化したカワイイ妖怪や擬人化したキャラクターが登場するファンタジーRPGです!

3D映像が綺麗で可愛らしいキャラクターがたくさん登場するRPGでありながら、シリアスで続きが気になっちゃうストーリーが魅力のスマホゲームです。

ユーザーレビュー!

かれこれ1年近くプレイしましたが、この手のキャラゲーとしてはやりごたえがある方だと思います。アイテム(素材)が多く最初は困惑しますが、ほぼキャラ強化に使う共通素材です。また、大抵のキャラゲーではレア度の低いキャラは置物程度の扱いですが、このゲームはレア度の低いキャラ(や装備品)は、専用強化素材が多く入手できる事や、ランクアップしても専用強化素材は据え置きで、ゲームを進めれば補助装備として組み込めるので、育てても腐らないのが良い所です。ただ、戦闘システムに若干の癖があり、運要素がかなり強いので(カードの引きと発動率)、結局「レベルを上げて殴る」のが模範解答となっているのが少し残念な部分です。あと、おそらくですが、ダメージ計算に固定値軽減と各種発動率の減衰があるので連撃技がめっぽう弱く、特定のキャラが今の環境では使い辛いのも残念な部分です。なんだかんだ書きましたが、石の配布は(私の現在プレイしているゲームの中では)多い方ですので、レアキャラも十分に揃えられます。ストーリーもまだ続いていますので、今後に期待です。

 

 

 

 

千年戦争アイギスA

千年戦争アイギスA

\\  長く愛されて9周年続く大人気タワーディフェンス!!//

愛と戦略で世界を守り抜け!

千年戦争アイギスAは、2022年で9周年を迎えた大人気タワーディフェンスゲーム!

敵から本陣を守るためプレイヤーは攻めてくる敵に合わせてパーティ編成をし仲間を配置して迎え討つ!各キャラクターの育成にはレベル上げやクラスチェンジ、覚醒の他のに好感度を上げる要素も含まれるぞ!

ユーザーレビュー!

やりごたえのあるタワーディフェンスゲームです。ストーリーミッションの難易度が高く、試行錯誤しながらの攻略を楽しめます。 また、高レアキャラの入手機会が多いです。復刻イベントで多くの石が手に入り、天井有りのガチャを回せます。 詰まっているステージをクリアするのに、どのキャラを育てるのがいいのか?戦略を練りながら育成を進め、それがバッチリ決まって先へ進めた時の快感はハマりますね。 高難度コンテンツも続々追加されているので、長く楽しめるのではと思います。

 

 

 

 

放置少女

放置少女

\\   簡単操作で萌姫たちを育成しよう! //

元祖放置系美少女ゲームと言ったらコレ!

美少女たちが萌姫となってLive2Dでヌルヌル動くゲームと言ったらコレ!過激な衣装で登場する少女たちを放置して育成する元祖放置系美少女RPGです!簡単操作で隙間時間に美少女を育成しよう!新規サーバーもオープンで今から始めても楽しく遊べるぞ!

ユーザーレビュー!

ゲーム起動していなくても戦ってくれる

思っていた以上にキャラクターが美少女たちで見ていてとても癒されます。しかもライブ2Dで動きが滑らかで可愛いです。気に入っているキャラが多いので育成にも力が入ります。無課金ですが、ガチャがたくさん引けるのでキャラクターもどんどん集まります。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事