TRAHA 中級者向け金策方法

今回は、TRAHAをプレイしてゲームに慣れてきた中級者さん向けに金策方法を紹介していきたいと思います!

 

  • お金をたくさん稼ぐ方法を知りたい
  • オススメの金策はあるの?
  • できるなら1時間で100万ゴールド以上稼ぎたい!

とにかくお金を稼ぐ方法を知りたい方は参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

 

初心者向けのお金稼ぎ方法はこちらの記事をどうぞ!
【TRAHA】初心者でもすぐできるお金稼ぎ方法は?トラハのお金稼ぎ方法

 

 

彩華
レベルも上がってきたし、強化費用でお金もたくさん必要になるから金策方法が知りたーい!

ろん
彩華もだんだんレベル上がってきたから、中級者向けの金策を教えようかな!よーく聞いててくれよな!

 

スポンサーリンク

中級者(戦闘力8000〜)のお金稼ぎ方法

敵が密集しているサイドミッションを周回する!

中級者向けにオススメしたい金策方法は、敵が密集しているサイドミッションを周回することです。

 

またサイドミッションの周回なんて嫌だよ」なんていう人も聞いてくださいね。

敵が密集しているサイドミッションは、非常に周回しやすく1回のミッションクリア時間も比較的早いのです。

 

実際に僕も周回していますが、30分の放置で20回分くらいサイドミッションを周回することができました・・。もっと早く知っておけばよかった。。

 

もしあなたのキャラクターの戦闘力が7000〜1万くらいであれば、今回紹介するサイドミッションを十分周回できますのでやってみてくださいね(`・ω・´)

 

オススメの金策サイドミッション

TRAHA 亡者の昇天

オススメの金策向けサイドミッションはこちら!

クエスト名 場所 周回可能戦闘力 推薦戦闘力 報酬金額
闇を追って ドベルン-雪人の洞窟跡 7000前後 8239 34,733G
亡者の昇天意欲喪失 ルダーク・各陣営砦 9000以上 10875 42,293G

戦闘力が7000程度まで育った中級者向けの金策サイドミッションになります。

 

1つめは、闇を追ってというミッションで推薦戦闘力は8000以上なのですが、戦闘力7000以上あれば十分周回可能です!

 

2つめの、「亡者の昇天」と「意欲喪失」は、ヴァルカン陣営とナイアド陣営でミッション名が違うので自分の陣営の中から探してみてくださいね。こちらも戦闘力こそ1万超えなのですが、実際には9000以上あれば十分周回することができます。

 

上の画像では、ヴァルカン陣営の「亡者の昇天」を周回している画像です。

味方陣営のプレイヤーが多く、10人くらいでモンスターを次々と倒していました・・。

彩華
2つめのサイドミッション行けるよー!

ろん

サイドミッション行けるなら行ってみよう!どんどんお金を稼ぐんだ!

 

30分で60万くらい稼げた!

サイドミッション「亡者の昇天」を周回していたら、30分ほどで60万円ほど稼げました!

時間は日曜日の午後なんですが、1chでプレイヤー数は15人ほど。

 

スクショが取れていなかったのですが、サイドミッション15〜17回程度は30分で回れると思います。

1時間周回すると100万G超えですね(`・ω・´)

 

日曜日の夕方から夜まで、行動力ポーションガブ飲みで周回したところ1200万Gほど貯金できたので装備を購入して狩効率アップさせていただきましたよ!

彩華
そんなに稼げるんだねー!私も周回しよう♪

ろん
金策サイドミッションを周回する前に注意することがあるよ!

 

 

金策向けサイドミッションで注意すること!

注意すること!

  • 行動力ポーションは多めに用意しておく
  • 同陣営のプレイヤーが多いチャンネルを選ぶ
  • 放置中の敵陣営の攻撃に気をつける

金策向けサイドミッションの周回で注意することは3つあります!

 

①つめは、サイドミッションは1回挑戦するのに10行動力が必要になります。

敵が密集しているせいか、周回する時間も早いので行動力ポーションなどで回復しながら周回するのがオススメです。日曜日の混んでいる時で、30分ほどで20回くらいサイドミッションを消化できました!

 

②つめは、同陣営のプレイヤーが多いチャンネルを選びましょう。

金策向けサイドミッションでは、敵モンスターに一撃でも当てれば報酬が獲得できます。そのため一人でモンスターを狩するより、複数のプレイヤーで狩をした方がモンスターを倒す時間も早くなるので効率がグッと上がります。

 

③つめは、放置中の敵陣営の攻撃に注意しましょう。

金策向けサイドミッションは、一部のプレイヤーにとっては当たり前になりつつあるのかたくさんのプレイヤーが放置しています。「今までみんなどこにいたの?」ってくらいモンスターもプレイヤーも密集しています。

で、そんな密集しているプレイヤーを狙って上級者プレイヤーさんがこっそり狩しにきたりします。特に夜間の放置狩をしようとすると、ちょうどみんなが放置を始めた頃に上位プレイヤーさんが数人で押し寄せてくることも・・。

ろん
敵の陣営のプレイヤーが突入してくることもあるから、同陣営のプレイヤーみんなで放置しているチャンネルを選ぶこと!

彩華
高レベルのプレイヤーさんと一緒に狩をした方がいいってことね♪

 

行動力の回復方法はこちらの記事をどうぞ!
【TRAHA】行動力を回復したい!行動力ポーションの入手方法は?

 

入手したガラクタアイテムを売却する!

トラハ がらくたを売ってお金稼ぎ

また、密集したエリアで金策をしていると金策に使えるガラクタアイテムを入手することができます!

上の画像の枠で囲った部分ですが、1つ20Gで売ることができます。

 

モンスターにもよりますが、一体のモンスター討伐で15個前後入手できるんです!

金策目的でサイドミッションを周回していると、通常より早いペースで狩をしているとあっという間に貯まります。

 

TRAHA がらくた 売却アイテム

今まで売ったことがない人は、鞄を開いて「その他」➡︎「その他」を開いてみましょう!

ガラクタアイテムをたくさん持っている可能性があります。持っていてもしょうがないものなので、ショップで売ってお金に変えましょう!

彩華
私もたくさん持ってたよー!全部売ったら200万G以上になったよ・・!

ろん
上で紹介した金策ミッションと合わせると、強い装備も買えるはずだよ。戦闘力アップで、狩効率もアップするはず!

 

スポンサーリンク

お金が貯まったら競売場で装備品を購入しよう!

今回はTRAHAをプレイしてある程度慣れてきた中級者向けの方の金策について紹介してきました!

この記事のまとめ

  • 戦闘力7000以上のプレイヤーは金策サイドミッションがオススメ
  • 「闇を折って」は戦闘力7000あれば周回できる!
  • 30分の放置狩で60万G稼げた
  • 敵陣営プレイヤーの攻撃に注意する
  • ドロップアイテムがらくたを売ってお金にする!

 

戦闘力が7000くらいになると敵モンスターも強くなり、ポーションを使っているだけでゴールドが無くなるという人も出てくるかもしれません。

今回紹介したサイドミッションを他のプレイヤーとともに周回するだけで、ほとんどポーションを使わないままゴールドを稼ぐことができます。

 

僕も亡者の昇天をソロで周回していた時は「ここのモンスター強いなぁ」と思っていたんです。

だけど、1chで他のプレイヤーさんと一緒に放置狩をすると、ほとんどポーションを使うことなく周回できるようになりました。

 

一人で戦うより大人数で攻撃をするのでモンスターの攻撃を食らうことも減ったのだと思います。

戦闘力が足りなくて放置狩できるか不安だよ」と思っている人も、最初の5分だけでも見守りながら放置してみてください。他のプレイヤーさんと一緒ならきっと周回できますよ。

 

ある程度お金を貯めることができたら、装備品を購入して攻撃力を優先に上げていきましょう!

狩効率アップにつながりますから(`・ω・´)

 

それでは今回はここまでです!

 

今回は数あるサイトの中から当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは他にもTRAHAに関する攻略記事を紹介していますので、興味のある方は参考にしてみてくださいね!

 

ゲーム内で遭遇した時は、お手柔らかにお願いしますね!

それでは良いTRAHAライフを〜(`・ω・´)

 

可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事