「YouTubeで派手にお金を使っているヒカルについて知りたい!」

「YouTuberヒカルのプロフィールは??」

 

トップYouTuberの1人、ヒカル。

祭りくじの動画で一気に話題になり広く知られるようになったYouTuberです。

 

お祭りの出店のくじ引きで当たりが出るまで引き続けるという動画なんですが、くじ引きに当たりが入っていないんじゃないか?っていう疑問を強く残した動画です。

 

僕自身そんなにヒカルの動画を見る方では無かったのですが、「YouTuberヒカルの生まれるまでの話と今の本音」という動画を見て一気にファンになった1人です。

 

そこで気になるのが

・YouTuberヒカルって何者でなんであんなにもお金をたくさん持っているのか?

・プロフィールとか経歴ってどんな人物なのか?

気になりますよね。

 

今回はYouTuberヒカルのプロフィールについてと、お金持ちな理由について紹介して行きたいと思います!

スポンサーリンク

YouTuberヒカルって何者?

まずはヒカルのプロフィールから見て行きましょう!

ヒカルのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

Hikaru(ヒカル)さん(@tadanokarisuma)がシェアした投稿 -

ヒカルのプロフィール

本名:前田圭太(まえだ けいた)

血液型:O型

生年月日:1991年5月29日

身長:175cmくらい

出身地:兵庫県姫路市

職業:YouTuber

YouTubeチャンネル登録:2016年3月18日

チャンネル登録者数:343万人

YouTuberヒカルは、こんな感じです。
お金を派手に使う動画が目立つヒカルは、2016年からYouTubeに動画投稿を始めたんですねー。
最近の動画を見てみても、宝くじなどで数千万円のお金を使ったと言っているのでかなりお金を派手に使っているのがわかります。
しかし、一体どうしてそんなにお金を持っているのか?

ヒカルがお金持ちな理由は?

2016年にYouTubeを始めたばかりのヒカルが、どうしてこんなにも大金を持っているのか?

調べてみると、ヒカルがお金持ちな理由は高校を卒業して18歳で自営業として仕事をしていたからなんだそうです!

 

当時のヒカルがどれくらい稼いでいたかというと、21歳で1000万〜2000万円ほど稼いでいたんですって・・。

 

これはご本人の当時のメルマガで紹介しているのでガチなんでしょうね!

 

ただ高校を卒業したばかりのヒカルがどうしてそんなにお金を稼げるようになったのか?

これについてもご本人が話してくれています。

ヒカルストーリーの紹介!

この動画内でご本人が言っていますが、短くまとめるとこんな感じ。

高校を卒業を控えていたヒカルは、担任の先生に「お前は卒業後、工場で働くかニートになるか選びなさい」と言われて、ニートは普通にありえないからと工場で働くことを決意。

 

工場で働いていたけど、係長が年功序列主義で年上の言ったことが絶対という考えでヒカルと話が合わず疑問を抱いていた。

 

どんなに正しいことを言っても係長の言ったことが通ることに疑問を抱いていたヒカルは、「こいつについていくのは嫌だ」と思っていたんだそうです。

 

そんなある日、夏のボーナス支給日にヒカルが退職を決意した出来事が起きました。

ヒカルの働いていた工場では、ボーナスの日に社長から手渡しでボーナスを受け取るそうなんですが、フェラーリに乗った社長が毎年全国の工場に足を運びですね手渡しでボーナスを渡していくそうなんです。

 

社長が従業員一同の前で話した内容に疑問を持ったヒカルは、「これなんかおかしいぞ」と思い次の日には退職したんだそうです。問題の社長のお話は、今年辞めていった従業員を批判する内容だったそうです。

 

辞めていく人を批判するなんておかしい」と考えたヒカルは仕事を辞めて、知り合いの社長のところで仕事を始めます。

 

ここでヒカルは社長から色々なことを教わってお金の仕組みや成功するための自身を身につけたと言っています。

ろん
社長の言うことを否定できる18歳ってなかなかいないと思うけど、少なくともこの時にヒカルの中では会社員じゃダメだって思ったんだろうねー。

 

彩華
ボーナス50万円ももらえるなら私は社長についていきそう・・!

知り合いの社長の話を聞いて自営業を始める

工場を辞めたヒカルは、知り合いの社長の話を聞いて自営業を始めます。

 

その社長との話はこんな感じ。

社長:ヒカルは月収いくら欲しいんだ?

ヒカル:100万円くらいかな

社長:月収100万円稼ぐには時給いくら必要か考えてごらん

社長:月収100蔓延稼ぐなら、毎日8時間を30日働いたとして時給5000千円くらい稼ぐ必要がある。こんなの普通に無理なんだ

 

まぁ普通に毎日8時間労働を30日働くことも難しいんだけど、月収100万円くらいは欲しいなーと漠然に考えていた18歳のヒカルは社長との会話で月収100万円を労働で稼ぐのは無理と理解したそうです。

 

そこで月収を100万円稼ぐための仕事として、自分で会社を起こし自営業としてネットビジネスでアフェリエイトを始めたヒカル。

 

営業スキルに自信を持っていたヒカルは、ネットビジネスでも成功し年収1200万円ほどの稼ぎがあったそうです。

ろん
年収1200万円あれば僕なら毎日ゲーム生活する・・。

 

彩華
洋服買って化粧品買って・・エステも行きたいなぁ・・!

 

YouTubeでゲーム実況を始めたヒカル

ゲーム実況を始めた理由は、海外のYouTuberで一番稼いでいるのはゲーム実況だったからと言っています。

たまたまゲーム実況で見た動画が、ヒカル的にあまりおもしろいモノではないのに再生回数がとんでもなく取れていたのを見て「オレならもっとおもしろいもんつくれる」と思い、ゲーム実況を始めたそうです。

 

最初はビデオカメラで撮影したテレビ画面を動画で投稿していたそうなんですが、着実にファンを獲得していき2019年現在のチャンネル登録者数は56万人にもなります!

上を見るとキリがないゲーム実況ですが、正直56万人のゲーム実況者となるとかなり凄いのではと思ってしまいますね。

ろん
パワプロから始まり、マリオやポケモン、モンハンまでいろんなゲームの実況動画を投稿してくれていたんだよね。

彩華
この頃からお兄さんのまえすさんも一緒にゲームをしていたんだね♪

ゲーム実況じゃ人気者になれないと考えたヒカル

当時のゲーム実況で50万人以上のチャンネル登録者を誇っていたヒカルですが、「このままじゃ人気者になれない」と思い現在のヒカルチャンネルを開設したそうです。

当時一番チャンネル登録者数が多い人で100万人や200万人だったそうなんですが、このままゲーム実況をしていても200万人のチャンネル登録なんて何年かかるかわからないと考えたヒカルは、新しいチャンネルをスタートする決断をします。

 

新しく始めたチャンネルは、日本最速のペースでチャンネル登録者数を獲得し、後々に有名になった祭りくじの動画を投稿するようになります。

ろん
チャンネル登録者数50万人超えのチャンネルを辞めて、新しくスタートする決断って普通なかなかできないよね。僕ならずっとそのままゲームやっちゃいそうだよー。

 

彩華
このブログも2つ目のブログだけど、まだまだ全然人気になってないからなー。。ヒカルさん凄い!

 

スポンサーリンク

ヒカルが有名になった動画

ここからは、ヒカルが有名になった動画を紹介していきます!

最近ヒカルを知ったという方もぜひ見てみてくださいねー!

祭りくじの動画

まずはこちら!

お祭りにあるくじ引きを当たりが出るまで引き続けるという動画で、ヒカルを一気に有名にした動画といっても良い動画です。

 

動画再生回数が3600万再生をされている動画で、本人もこの動画で有名になったんだと言っています。

ろん
僕も初めてヒカルの動画を見たのもこの動画だったなー。当時は衝撃だったよ。。

 

彩華
子供の頃はホントに当たると信じて全国の子供達がくじ引きを引いていたんだろうからねー!

 

一回3000円の闇ガチャを売り切れにする動画

続いてはこちら!

一回3000円のガチャガチャを売り切れになるまで買い続ける動画です。

 

その辺のYouTuberなら一回1000円のガチャを数回回してみた程度なのに、ヒカルが企画すると売り切れになるまで買い続けます。笑

ろん
どんな商品が当たるのか気になったら動画を見てみるべき!

 

彩華
一回3000円のガチャなんてあるんだねー!引く人っているのかな?

 

宝くじで1等が出るまで買い続ける動画


続いてはこちら!

宝くじを一等が当たるまで買い続けるという動画。

 

削ってその場でわかるスクラッチくじを一等が出るまで買い続ける動画で、こちらも半端ない大金をつぎ込んだ企画になっています!

ろん
普段やってみたいけど絶対できないことを、簡単に動画企画でチャレンジしちゃうヒカルってホントすごいや。

彩華
お金があっても他のYouTuberはこういう企画はやらないからねw

1000万円分年末ジャンボ宝くじを買う動画

続いてはこちら!

年末ジャンボ宝くじを1000万円分購入すると言った動画です。

 

今回は1000万円分宝くじを購入して、どれくらいの金額が当たったのか?

高額当選はどれくらいの確率で当たるのか?

を検証したような動画にもなっています!

 

やってみたいけどできない企画ですが、ここまでお金を使うと爽快感がありますね。笑

ろん
1000万円あったら5年くらいニートしたい。。

彩華
宝くじも動画の企画になるんだね。。1000万円分買って高額当選は出たのか気になる!

ヒカルが日本一のYouTuberになるのを応援したいと思う

ここまでYouTuberヒカルについてと、プロフィール、大金を使った動画を紹介してきました。

他にもたくさんの有名YouTuberもたくさんいるのですが、僕的にはヒカルの動画が一番見やすいし楽しめる内容が多いと思っています!

 

ヒカルの動画って、全部に文字入力してあってテキスト表示されているから、マシンガントークでも聞き逃すこともない。

しかも、大人がやってみたいけどできないようなマンガみたいな企画も多いから、暇なときに見るとスッキリする。

 

他のYouTüberの動画を見てもこんなに爽快感のある動画はないんじゃないかな。

ずっと見てこなかったけど、これから見ていきたいYouTuberの1人になりました!

 

ここまで読んでくれた方。

長々とお付き合いしていただきありがとうございます!

このブログでは気になったYouTuberに関してのアレコレも紹介しています。

上のボタンを押すと、見ることができるので興味のある方は是非ご覧になっていってください♪

 

また、合わせて紹介したい記事はこちらをどうぞ!

スポンサーリンク
おすすめの記事