TRAHA ソロダンジョン高速周回

今回はTRAHAの日課の1つ「ソロダンジョン」を高速で周回する方法を紹介いたします!

 

  • ソロダンジョンを毎日こなすのが面倒くさい
  • ソロダンジョンを少しでも早く周回したい
  • ソロダンジョンを効率よく周回する方法を知りたい

 

日々の日課でもあるソロダンジョンを効率よく周回する方法を探しているという方は参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

 

ソロダンジョンって何?っという人はこちらの記事を参考にどうぞ!
【TRAHA】ソロダンジョンのメリット?毎日やるべきソロダンジョンとは?

 

ろん
ソロダンジョンはトラハをプレイする上で、強くするために必要な日課の1つだから、普段周回していないという人はこの機会に毎日こなすようにすると良いよ!

 

スポンサーリンク

ソロダンジョンを高速で周回する方法!

ダンジョンのクリア目標ターゲットを優先的に倒す

TRAHA ソロダンジョン高速周回する方法

ソロダンジョン「氷の道」を例に紹介!

 

ソロダンジョンを高速周回する方法は、画面右上にあるダンジョンのクリア目標である敵を優先的に倒すことです!

 

上の画像では「氷の道」のダンジョン内の画像を使っていますが、「アンデット槍兵 撃破」と書かれていますよね。

 

氷の道の最初のクリア目標は、アンデット槍兵を撃破することが目標なのです。

 

TRAHA ソロダンジョン高速周回方法

ダンジョンに入ってから手前にいる「アンデット斧兵」は倒す必要がなかったりします・・。

 

オートモードでソロダンジョンを周回していたという人もいるかもですが、手動操作でアンデット槍兵のところまでキャラクターを移動させてくださいね

 

氷の道 アンデッド槍兵

アンデッド槍兵はどこにいるの?」っと思うのですが、アンデッド槍兵は門の前に2体います。

 

手前にアンデッド斧兵がいるので、キャラクターを移動させると一緒についてきてしまいますが、無視してアンデッド槍兵を攻撃して倒します。

 

ろん
オートモードにするタイミングは、目標の敵の位置までキャラクターを移動してからオートモードにすること!

 

門が開いたら次の目標を確認する!

氷の道 アンデッド魔法使い

アンデッド槍兵を撃破すると、先に進むための門が開きます。

次の目標は「アンデッド魔法使いの撃破」になるので、同じようにキャラクターをアンデッド魔法使いのいる場所まで移動させます!

 

手前にアンデッド斧兵がいるけど無視してくださいね。

 

アンデッド魔法使い 氷の道

アンデッド魔法使いは一番奥にいるので、門が開いたら一番奥までキャラクターを移動します。

 

ここでもアンデッド斧兵や、アンデッド槍兵が追いかけてきますが可能な限り無視してアンデッド魔法使いを優先的に狙っていきましょう!

 

ろん
アンデッド魔法使いを倒すと、いよいよボス戦だよ!

 

最後は女王近衛隊長を倒す!

女王近衛隊長を倒す 氷の道

アンデッド魔法使いを倒したら、ボス「女王近衛隊長」を倒しましょう!

 

ボスを倒したら同じことを繰り返して日課をこなしていきます。

 

氷の道の目標は

  • ダンジョンスタートしたらアンデッド槍兵を2体倒す
  • 門が開いたら奥に進みアンデッド魔法使いを倒す
  • ボスを倒す

 

氷の道で倒さなくちゃならない敵は、全部で4体ですね。

 

知らずにオートモードで倒していると、アンデッド斧兵や槍兵をたくさん倒すことになるので、手動操作でクリア目標の敵を優先的に倒しましょう!

 

スポンサーリンク

今回紹介した方法は他のソロダンジョンでも可能!

水晶の洞窟を高速でクリアする

TRAHA 水晶の洞窟を高速でクリアする

例えば同じようにオートモードで倒すと時間がかかる「水晶の洞窟」

こちらも同じようにクリア目標を優先的に倒すことで高速周回をすることができます!

 

traha 水晶の洞窟を高速周回する

ソロダンジョンがスタートしたら、画面右上のクリア目標を確認します。

 

今回は「霜サイの撃破」ですので、手前にいるフロストリザードは無視して奥に進みます。

 

水晶の洞窟を高速で周回する

行けるところまで進むとクリア目標である「霜サイ」がいるので、2体の霜サイを倒します。

 

ここでもフロストリザードが後を追いかけてきて攻撃してきますが、ボスの部屋に行く前なら何度死んでも復活できるので安心して霜サイを攻撃してくださいね!

 

ろん
氷の道と一緒で霜サイを撃破すると奥に進めるようになるよ!

 

奥にいる霜サイも倒していく

TRAHA 霜サイを倒しまくる

最初のクリア目標「霜サイ」を撃破すると、門が開いて奥に進めるようになります。

 

左奥側にいる大きな「霜サイ」がもう一体いるのでこちらを攻撃して倒します。

 

クリスタルリザードを倒す 水晶の洞窟

最後はボス戦「クリスタルリザード」を倒すと、水晶の洞窟はクリアとなります!

 

水晶の洞窟のクリア目標

  • ダンジョンがスタートしたら奥に進む
  • 霜サイ2体を撃破
  • 門が開いたら奥にいる大きな霜サイを撃破
  • ボス「クリスタルリザード」を撃破

 

水晶の洞窟で倒すべきクリア対象は、全部で4体!

氷の道と同じですね。

 

ろん
水晶の洞窟もオートで進めるとフロストリザードを倒すのに時間がかかるけど、手動操作でやるとあっという間に終わるよ!

 

 

高速周回で注意すること!

クリア目標を倒す前に周りの雑魚的に負けてしまうこともある

高速周回で注意して欲しいことは、クリア目標を倒すために進んでいき、周りのどうでも良い雑魚的に負けてしまうこともあることです。

 

ボス戦の前なので何度でも復活できるのですが、敵に囲まれても勝てる職業と苦手な職業があるので囲まれても負けない職業で周回することがオススメです。

 

僕の場合は大剣でいくと効率よく周回できているので、大剣で周回していますよ!

ポーションをかなり消費する!

当たり前なんですが、敵の塊に突っ込むことが多いのでダメージをたくさん食らってしまいHPがかなり消費します。

 

HPを消費するとポーションも必要になるわけで・・普通にオートモードで周回するよりも多くのポーションを周回することもあります。

 

ろん
毎日たくさんのダンジョンを高速周回すると時間は早くて済むんだけどね・・。ポーションガブ飲みになることも忘れずにね!

 

ポーションの入手方法はこちらの記事を参考にどうぞ!
【TRAHA】回復薬の入手方法は?回復ポーションが足りないを解決!

 

 

ソロダンジョンを高速周回する方法:まとめ

TRAHA ソロダンジョンを効率よく周回する

今回はソロダンジョンを高速で周回する方法を紹介させていただきました!!

 

普段何気なくオートモードで周回していたという人も、今回紹介した方法を実践することでかなり早くソロダンジョンの周回を終えることができるようになると思います。

 

一応僕の方で水晶の洞窟のクリア時間を測ってみるとこんな感じ

  • オートモードのみ➡︎2分30秒
  • クリア目標のみ➡︎1分20秒

 

オートモードで水晶の洞窟をクリアするのにかかる時間は2分30秒ほどだったのに対し、クリア目標のみを倒した時のタイムは1分20秒ほどでした。

 

これだけをみても、一周するのに1分の時間短縮になるので毎日の日課であることを考えると、かなり時間を節約しつつ周回できていると思います。

 

彩華
一周で1分の差があるのは大きいね!6周したら6分も変わるんだねー!

ろん

そうだよ!面倒だけど手動操作で討伐するのがオススメ。僕は朝起きて布団でゴロゴロしながらソロダンジョンは毎日周回し終えてるよ!

 

ソロダンジョンを毎日周回するのが面倒に感じている人はぜひ参考にしてみてくださいねー!

 

今回は数あるサイトの中から当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは他にもTRAHAに関する攻略記事を紹介していますので、興味のある方は参考にしてみてくださいね!

 

ゲーム内で遭遇した時は、お手柔らかにお願いしますね!

それでは良いTRAHAライフを〜(`・ω・´)

 

また可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事