cluster ワールド紹介 よしまえん

ワールド情報

  • 製作者:よっしー
  • データサイズ:23MB
  • 公開日:2021年1月23日
  • ワールドカテゴリ:景観

ここではclusterに投稿されているワールドの中でも、クオリティの高いワールドを紹介しています。

 

日々いろいろなワールドが投稿されていく中、埋もれていかないために最近clusterを始めたという初心者さんでもワールドを探せるよう記事に残しておきます。

 

スポンサーリンク

よしまえんワールド紹介

cluster ワールド紹介 よしまえん

よしまえんは、VR空間で遊園地のアトラクションを楽しめるように作られたオリジナル遊園地です。

 

「コロナ渦で遊園地なんていけない」なんて人も安心のVR空間で遊園地に行った気分になることができるかもしれません。

 

遊園地と言えば「観覧車」「ジェットコースター」など様々なアトラクションがありますが、ここ「よしまえん」は遊園地で人気のアトラクションをVR空間で楽しむことができちゃいます!

 

リアルでは待ち時間が長いアトラクションも好きなときに乗れる

cluster ワールド紹介 よしまえん1

こちらは遊園地と言ったら誰もが思い浮かべるジェットコースターのアトラクション。

 

リアル遊園地に行くと長い順番待ちが当たり前のようなアトラクションもVR空間なら好きなタイミングで自分の番になりますよ。

 

ジェットコースターのコースは、ワールド内を一周するような形で作られていて実際の遊園地と同じように、乗り場で待っているとコースターが来てくれます。

コースターがきたら椅子の部分をクリックするとすぐに乗ることができます。

 

cluster ワールド紹介 よしまえん2

自分の好きなアバターで乗り込むとこんな感じになるので、フレンドさんたち複数名で行ったとしても2名ずつ乗り込んでジェットコースターを楽しめそうです。

 

僕はVRゴーグルを使っているので、実際にジェットコースターに乗っているかのような映像を見ることができますが「スマホで遊んでる」という人は一人称画面で乗り込んでみましょう。

 

三人称の画面と違って一人称になるとアバターの見ている視界を見ることができます。

VRゴーグル程とはいきませんが、よりアバターの見ている景色をより楽しむことができますよ。

 

 

VR酔いしやすい人にも安心!メリーゴーランドもある!

cluster ワールド紹介 よしまえん3

いくらVR空間とは言っても、ジェットコースターのような動きの速いアトラクションに乗ると酔う人もいると思います。

正直僕もMeta Quest2を使ってジェットコースターは一周回り切る前に離脱した1人です。

 

そんなVR酔いしちゃうような人にも安心のアトラクションといえば、メリーゴーランド。

ゆっくりな動きで回るのでジェットコースターから比べると超平和。

 

動きがゆっくりな分好きなアバターで写真撮影を楽しんでもいいと思いますよ。

 

スポンサーリンク

ワールド詳細

cluster ワールド紹介 よしまえん4

今回はclusterでVR遊園地を楽しめそうな遊園地ワールド「よしまえん」を紹介させていただきました。

個人的にはスマホやPCでも来れなくはないけど、できるならVRゴーグルで体験していただきたいワールドです。

 

clusterにハマってVRゴーグルを購入したそこのあなた!

ぜひ一度訪れて見てくださいね。

 

 

 

ワールド製作者様によってワールドは更新&削除される可能性があります。

記事の内容は記事投稿日によるものです。

cluster初心者さん向けよく読まれる記事はこちらもどうぞ!

無料配布アバターをclusterにスマホでアップロードする方法を紹介!
clusterを始めたばかりでやるべきこと!初心者さんが楽しむために
clusterはつまらない?何ができて何をすれば良いの?こんな疑問解決します
clusterをOculus Quest2で遊んでみた感想!VRゴーグルで世界が変わる!

 

スポンサーリンク
関連キーワード
おすすめの記事