ガール・カフェ・ガンってどんなゲーム?口コミ・評価は?面白いの?

今回は、2019年9月20日に配信開始したスマホアプリ「ガール・カフェ・ガン(ガルカフェ)」のレビュー記事になります!

 

  • ガールカフェガンってどんなゲームなの?
  • 実際のゲーム画面が見たい!
  • プレイしてみた人の感想を聞きたい!

っていう方は是非参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

 

ガルカフェは、萌え萌えな美少女キャラクターと弾幕シューティングが合体したゲームということで、当サイトでも一押しのスマホゲームです!

ガルカフェの魅力ポイント

  • 萌え萌えな美少女たちが多数登場
  • LIVE2Dでヌルヌル動く!
  • 女の子たちはほぼボイス付き
  • 圧倒的なシナリオボリューム
  • 声優が豪華!

 

登場する美少女キャラクターはLive2Dでヌルヌル動くので、美少女ゲームとしてはハイレベルなスマホゲームです!

ろん
こんなゲームを待ってたっ!萌え萌えな美少女たちがLive2Dで動くゲームだよ!

彩華
またまた、ろんろんが好きそうな女の子たちが登場してるゲームが・・。どんなゲームなんだろう?

 

仲間になった女の子を撫でたり会話を楽しんだり・・親密度を上げるごとに反応が変わったり・・

美少女ゲームを探しているなら絶対にプレイしてほしいと思います!

2021年8月31日をもってサービス終了となりました!

スポンサーリンク

ガールカフェガンってどんなゲーム?

ガールカフェガンは、12人の少女たちが世界の再建のため、銃を用いて戦う弾幕シューティングゲームRPGです!

 

バトルでは萌え萌え美少女たちを率いて戦っていきます。

このゲームの魅力として、Live2Dでヌルヌル動くキャラクターたちが魅力なのですが、ゲームの紹介を見るととにかく美少女たちのイラストが多く使われてるんです。

 

ストーリーはニヤニヤが止まらない展開なのか?っと思いきや、ストーリー自体はシリアスな展開なので驚くと思います。しかし、そんな重めのストーリーも楽しませてくれるのが彼女たちの存在です!

ろん
公式の動画を見るとわかりやすいんだけど、動く女の子たちはとっても可愛い!公式の紹介では、好感度を上げることで衣服を引っ張ったりズラすこともできるみたいだねっ!

彩華
こんなに揺れる?!ってぐらい揺れてるんですけどー!!!

 

バトルは3人1チームで編成して戦うよ!

ガールカフェのバトル画面はこんな感じで、3人1チームで編成した美少女たちを連れていき戦います。

キャラクターは、バーチャルパッドを使って操作して戦っていくのですが、攻撃するときはボタン押しっぱなしでも反応してくれるのでカンタンです。笑

 

左下のスティックと右下の攻撃ボタンを駆使して、バトルを進めていきましょう!

 

敵の攻撃を喰らったらマズイかな?と思っていたのですが、序盤は敵の攻撃を喰らってもなんてことなく進められました。後半になるとそうもいかないみたいなので、序盤は気軽な気持ちでバトルに慣れて行けばいいと思います!

ろん
美少女たちがちびキャラとなって、ステージ上を駆け回る仕様だね!

彩華
選んだ女の子たちは「私服」だったり「制服」だったりするみたいだから、キセカエもありそうだねー♪

 

ストーリーはほぼほぼフルボイス!Leve2Dで動く女の子たちを堪能しよう

ゲームの魅力でも紹介した圧倒的なシナリオボリュームのストーリーは、紙芝居式ではなく女の子たちが動きます!

 

世界観としては重い設定のシリアスな展開ですが、彼女たちが時折魅せる会話と雰囲気で盛り上げてくれると行っても過言ではありません。

有名声優さんのボイス付きで楽しめるので、ゲームの世界観がわからなくても楽しませてくれますよ!

 

ゲーム内のシステムとして、端末というキャラクターたちと個別にメッセージを交わす機能があるのですが、デートのお誘いなんかもきちゃいます・・!女の子たちとメッセージのやり取りをすることで、もっと身近に感じられること間違いなしですね。

 

ろん
シリアス展開のストーリーで、デートのお誘いってマジか。

 

ガルカフェのカフェはカフェ運営!

ちなみに「ガールカフェガン」のカフェは、ゲームの主人公(プレイヤー)が珈琲屋の店長としての顔を持っていて経営シミュレーションをすることになっているからです!

 

このシステム必要なの?っと思うかもしれないですが、このシステムが非常に重要です。

カフェ経営を通して女の子たちの好感度を上げたり、触れ合ったりできるんですよ!!

 

ガルカフェには、ストーリー以外にも美少女を堪能するコンテンツがあるんです。

特にキャラクターごとの好感度を上げることで、キャラクターをタップしたときの反応が変わります!

 

少女の衣装がスカートを履いているなら、スカートをめくることができたり・・

上半身のボタンが取れたり・・

 

しかも、好感度が上がるとキャラクターごとに個別のストーリーも見ることができるので、好みの女の子を見つけたら好感度を上げたくなっていくはず!

彩華
ここで美少女たちのキセカエもできるみたいだね♪

ろん
なんかもう・・スマホを開くと幸せになれそうだよね!!

 

ガルカフェは声優さんが豪華!アニメ好きならきっと知ってる!

また、ガールカフェガンのオススメな理由として声優さんが本当に豪華だということ!

各少女たちの声は、人気アニメのCVを担当している有名声優さんが担当してくれているから、テンション上がりまくり!!

各キャラクターごとの声優さん一覧

* ジムカ:南條愛乃さん
* アイリーン:堀江由衣さん
* ロココ:釘宮理恵さん
* 千姫:能登麻美子さん
* イーコス:田村ゆかりさん
* コーネリア:茅原実里さん
* ジムユウ:佐倉綾音さん
* リタ:植田佳奈さん
* ジュノ:沢城みゆきさん
* グルニエ:茅野愛衣さん
* 蘇小真:米澤円さん
* ムーン:井口裕香さん

人気の堀江由衣さんや釘宮理恵さん

田村ゆかりさんなんて、だいたいどのアニメにも出ているんじゃないか?ってぐらいの人気声優さんですよね。笑

 

それほど声優に詳しくない僕も、アニメを見ていたらどこかで聞いたことある声だなーと思ったのですが、アイリーンの声は堀江由衣さんだったんですねー!どうりで声を聞くたびに耳が幸せになるはずです。笑

ろん
沢城みゆきさんに茅原実里さんも有名だよ。っていうかここに出ている声優さんみんな有名だわ!

彩華
ゲームの紹介をしていて、初めて豪華な声優陣!っていうのにぴったりの声優さんたちかもしれないねー!

 

スポンサーリンク

ガールカフェガンのガチャ情報

リセマラは必要?リセマラにかかる時間は?

ガールカフェガンのリセマラは、およそ20分ほど。

ゲームをダウンロード→チュートリアルを含めて2-1に到達すると10連ガチャが引けるので、ここで好きなキャラクターを引くまでやり直すのがオススメです!

 

ガチャの排出率は3%で、星4が排出されたら終了という感じでいいと思います。

 

注意点として、ゲームデータのダウンロード時間がものすごくかかってしまいます。

データの容量が大きいのが原因だと思うのですが、ゲームデータのダウンロードに時間がかかるとなるとすると、wi-fi環境のある場所でないとリセマラを続けるのはかなり厳しいと思われます!

 

8日目の累計ログインでSSR「源力 汚染:ジムカ」が手に入るので、リセマラをするならそれが以外のキャラクターが登場するまで回しましょう。

ろん
僕個人としてはそんなにリセマラにこだわっていないのですが、こだわるという人はメインクエストを進めるとすぐに受注レベルに到達できるとお思うよ

 

ガール・カフェ・ガンの口コミ・評価は?

GooglePlayのレビュー評価

 

Asp Store評価のレビュー

 

評価の高い口コミ

まだ始めたばかりなんですが 今のところ大変に面白いです♪(≧∇≦) キャラもカワイイのでいいと思います♪(^^) イロイロとシステムがありますが なれれば問題ないと思いますよ♪(=^_^=) 強くなりたいのら課金しなければなりません。( ̄ー+ ̄) そんなのは 今時当たり前なので 嫌ならインストールおすすめできません。(ó﹏ò。) イベント等ランキング気にしないのなら問題なく楽しめますよ♪o(*^▽^*)o
カイバ先生

運営は神。ゲームも神。 だってよ!ゲーム面白いし、女の子かわいくてL2Dでセクハラできるし、毎月貰った石の数は50連回せるし、スキンとか他オプションないし、ゲームはあまり時間かからないし、無課金でも微課金でも全然楽しめるから!! (12/6時間限定でガチャした数だけの石返ってくるとかまじありえないって!!!普通にガチャコンプしたのに!!!)
ハク

課金しなくても楽しめるから助かる!課金で文句言う人相変わらず何処でも居るけど、ゲームだよ?良く見極めてから課金しても良いのでは? 対応も良くないのもダメだけど、ゲームでマウント取っても意味無いよね! 空いた時にやるのが娯楽! 時々音が途切れるのが心配かな?😅
まさ

 

評価の低い口コミ

3人がわずかに離れているせいで、攻撃を避けようとしても誰かしらが被弾する。(弾幕ゲーはあまりやったことがないので、そこは面白い部分なのかも知れない。)タップが反応しにくい時があり、移動のスティック的な部分の反応も悪いため操作性は非常に悪い。ガチャは石が貯まりにくい印象。少ししたらほとんどガチャ引けずにインフレについていけなくなると思う。諸々改善されれば楽しくなるか。カフェはよくわからん。正直なくても全く困らない。
鳥海好弘

絵も音楽も好き。 だが、アクションゲームなのに問題の操作性。 弾幕ゲームなのに回避有限は厳しい。 コントロールの挙動がやばい。 上に行こうとすると、一瞬手前側に挙動する。 汚れてもいないのに、どこかをずっと触った状態になっている。 文字が小さい。 ボタン押せない。 あと、お知らせが突然表れ、中国語表記になっている。 チュートリアルが1章で終わりきってない。
gane Kuro

クォータビューSTG。キャラガチャ、武器ガチャ有り(3%)でバトル以外ではカフェを眺めるものとL2Dのなでなで要素がある。コツコツゲーでありスタミナ有りの周回ゲー、かなり育成に取られる時間が長くマンネリ化で飽きる。バトルは操作性が少し悪く微妙に操作し辛い。ガチャ確率も低く、キャラもストーリー内のキャラの衣装替えなので、そこまで好きになれるキャラがいないと愛着もわかないか。ただ起用声優とL2Dは魅力的に感じる。
mttm ra.

 

アプリの感想:まとめ

ここまで、スマホアプリ「ガールカフェガン」について紹介させていただきました!

ガールカフェガンの魅力ポイントとして、記事の冒頭でもお伝えしましたがLive2Dで動く女の子たちはとっても可愛いです。

 

アプリ内では、女の子たちのストーリーがボイス付きなのもポイントですね!

シューティングゲームと言っていますが、序盤は本当に簡単操作で打ちっ放しでもクリアできるレベルです。こういったゲームが初めてという方でも、女の子たちによるチュートリアルがあるのでお世話になるつもりで聞いてみるといいでしょう。

 

また、カフェ運営は時間経過でレベルアップしていくので、暇な時間にちょくちょくログインする必要があります。ただし、ログインするたびに女の子と触れ合いつつ好感度を上げていくと、女の子たちの反応が変わったりスカートをめくり上げることもできるので、そういうのが好きな人にとってはご褒美タイムです。笑

 

女の子たちに会いにいくつもりで、ログインして頭を撫でたりすると好感度もモチベーションもアップするかもしれませんね!

ガールカフェガンの評価

グラフィック
バトル演出
女の子の可愛さ
ストーリー

 

ダウンロードはここからできるよ♪

ガール・カフェ・ガン

ガール・カフェ・ガン
開発元:Marvelous Inc.
無料
posted withアプリーチ

ダウンロードがまだという人はこちらをご利用くださいね!

美少女ゲームや、美少女ふれあいなどのゲームを探している人ならオススメのゲームです。

 

 

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

スポンサーリンク
おすすめの記事