テレビ番組とかアニメの世界で見たことある

アラブの石油王みたいな人が「すごく良い 全部良い  このお店のもの全部ちょうだい♪」

っていうのを、ヒカキンさんがやってみるという今回の企画!

 

本人曰く「日本でしそうな人って言ったら、叶姉妹とかGACKTさんとかキラキラした人がやりなそうなこと」と言っています。

 

今回はそんなアラブの石油王みたいなことを、28歳のヒカキンさんが自身の器を大きくするべくやります!という動画です。

スポンサーリンク

ヒカキンがお店のもの全部ちょうだい♪ってこの企画を思いついた理由は?

今回どうしてこんな企画をしようかというと、渋谷にモンストを作っているXFLAGストアがオープンしたからなんだそうです!

この企画が思いついた理由
・モンスト大好き
・レアなグッズ売ってる
・欲しい
・全部欲しい
・こっからここまで全部ください

モンストが大好きだったヒカキンは、レアなモンストグッズを売っているということでこの企画をすることを決めたんだとか♪

 

オープン当初は完全予約制で、あまりに人気すぎてしばらく予約でいっぱいとのこと。

XFLAGストアを選んだ理由

こちらが渋谷にできた「XFLAG」さんのストアーのようです!

「一生に一回しかやらないと思うので、愛してやまないモンストに捧げます」という意気込みで挑むヒカキンさん。笑

 

コンビニやブランドのお店でやったら破産しちゃうから、やると決めたらオレはやる!ということみたいですね!

 

ホームページで下調べ

一応いくらくらいになるのかホームページで調べてみると、全部のグッズは紹介されていないため店舗に来場してからのお楽しみとのこと!

 

ファンにとってはこういうこと言われると行きたくなっちゃいますよね♪

巨大なぬいぐるみや、モンストのリュックを観たヒカキンさんは「行くしかねぇな!」と一言。笑

いざXFLAGストアーへ

渋谷にあるXFLAGストアー前にて「伝説作ります」とコメントをするヒカキンさん!

動画を見ているこっちまでどんなグッズが売っているのかドキドキしちゃいます♪

お買い物にはモンストのアカウントを使う

このショップではモンストのストアーということもあって、買い物の際にモンストのアカウントを使うそうです。

 

ヒカキンさんが訪れた時は開店記念ということで「エクスカリバー」がプレゼントされています!

 

もらってすぐ店員さんに「聖剣 エクスカリバー!」といって振りかざずほどテンションの上がっているヒカキンさんも面白いですね♪

 

スポンサーリンク

まずは店内を散策!高額商品はある?

早速店内を散策するヒカキン。

最初に目に入ったのは、ホームページで見た巨大なぬいぐるみで価格は22,000円!

 

本人も言っていますが「帰り電車で持って帰れるかなw」と不安になるサイズです。w笑

 

ヒカキンも欲しかったぜつぼうくん

こちらはヒカキンも欲しかったというぜつぼうくんのクッション?

価格は18,000円になります!

確かこのころのヒカキンTVでソファーに飾られていたかな??

 

高額商品登場!

店内を散策していると出ましたー!

ガチの純金で、1つ10万円の純金アクセサリーです・・!

 

店員さんを呼んですぐに「これって一個10万円ですか?」と確認するヒカキン。

×6なので、このお店のものを全部買うとするとこれだけで60万円することが確定です・・。おそろしや。。

 

いよいよ伝説の時が・・

先ほどの純金アクセサリーの価格を見て、一度はひるんだヒカキン。

 

当初の目的である「器を大きくするべく」という発言もあって有言実行します!

 

ヒカキン「店員さん こっからここまで、全部ください!」

店員「ありがとうございますw」

 

店員さんも笑顔満点でウロウロ・・笑

その気持ちすごくわかります。

 

この店員さんは、ある意味ですんごい瞬間に立ち会えた店員さんですね!

 

購入はタッチパネル式

XFLAGストアでは、商品の購入はタッチパネル操作で行うようですね♪

 

1つずつこのお店のものをカートにタッチ操作で入れていきます。

一応先に行ってしまうと、このお店の商品は120種類以上あるので120以上の商品をタッチしてカートに入れていくという、なんともシュールな絵が見れます。笑

 

ヒカキンモンストグッズに100万円使う!

全ての商品をカートに入れた時の金額が、1,005,501円!

ということで、お店のもの全部購入したらおよそ100万円でしたー!

 

購入したグッズの数は121点ということで、お会計の際には店員さんも爆笑です。笑

 

レシートの長さもトイレットペーパー見たくながーくなっていて、ヒカキン自身も「レシートが大変なことになってる!バグった見たくなってる!」と絶賛・・!

 

また、現在はわからないですが5000円お買い上げごとにノベルティーを1つプレゼントしているそうで、201個のノベルティーもプレゼントされています♪

地下一階はカフェ

購入した商品の準備が整うまで、店内を散策することにしたヒカキン。

どうやら地下一階が洒落乙なカフェということで、カレーを注文して食べています。

もちろんモンスト特製のカレーです♪

 

カレーを食べたヒカキンさんは「絶望的な美味さ」とコメントをしていますので、もし行く機会のある人は是非食べてみましょう!

全ての商品を持ち帰るとこんな感じ

カフェでカレーを食べ終わると、購入した商品の持ち帰る準備が整った様子。

 

商品を受け取るヒカキンさんに対し店員さんも思わず「すごい!筋トレしているみたいw」とコメントしちゃってます。笑

 

確かに両腕にこんなに袋を持って歩いていたら驚きますよね!

コミケ帰りかな?と思ったのは私だけじゃないはずです笑

 

動画を終えて

動画の撮影を終えて自宅へ戻ってきたヒカキン。

今回のお買い物について「一生言うことがないあのセリフを言えてよかった」とコメントしています♪

 

たくさんの動画を投稿しているヒカキンですが、最近欲しいものもなかったので今回たくさん買えて嬉しいと言っていた今回のこの動画。

ヒカキンファンだけでなく、モンストファンの方も楽しめる内容だったのではないでしょうか!

 

確かに人生で「ここからここまでお店のものぜーんぶください!」なんて、言う機会が来ることなんて想像できませんもんね。笑

 

私も子供の頃、桃鉄で爆買いしたことくらいです!

これからもヒカキンTVの動画を楽しみにみていきたいと思います♪

スポンサーリンク
おすすめの記事