フォーセイクンワールドはどんなゲーム

今回はスマホ向けMMORPG「フォーセイクンワールド:神魔転生」の紹介記事になります。

 

フォーセイクンワールド:神魔転生は、全世界2200万DLを突破したファンタジーアクションMMORPG!

人気PCゲームだった「フォーセイクンワールド」の10年ぶり完全新作となります。

 

ゲームでは神でも悪魔でも自由に選択できるクラスを使い分けながら、完全吹替で作られた壮大なストーリーを堪能することができます!

 

ろん
ネットの広告でもよく見かけると、ずっと気になっていただけに早速プレイしてみたよ!

彩華
なんだか画質も良いみたいだしろんろん好みなゲームがまた出てきたのね・・

 

 

ダウンロードはここからできるよ♪

フォーセイクンワールド:神魔転生

フォーセイクンワールド:神魔転生
posted withアプリーチ

まだDLしていないという人は、こちらから各ストアへ移動することができますのでご利用くださいね!

 

それではどんなゲームなのか見ていきましょう!

スポンサーリンク

フォーセイクンワールド:神魔転生はどんなゲーム?

騎士団の一員として冒険に出発!

フォーセイクンワールドはどんなゲーム?

フォーセイクンワールドは、クレイモンド大陸を舞台に冒険していくファンタジーアクションMMORPG!

 

プレイヤーは「騎士団」の一員として冒険していくことになります。

ゲームではMMOでお馴染みのバーチャルパッドを使って、キャラクターの操作をしていきます。スマホのMMOをプレイした経験がある人ならすぐに慣れるシステムですね。

ろん
ゲームを起動すると、なかなか高画質なゲーム世界が広がっていたよ!

 

 

スポンサーリンク

ゲームで選ぶ7つの職業!

ゲーム世界で冒険する自分の分身を選ぼう!

フォーセイクンワールド 剣士

ゲームの世界を冒険する自分の分身は、7つの職業から選ぶことができます。

ゲームで選べる7つの職業

  • 戦士
  • 魔術師:女性キャラ
  • 暗殺者
  • 牧師:女性キャラ
  • 血魔
  • 銃士:女性キャラ
  • 遊侠

上の画像はどのMMOにも登場するスタンダードな職業「戦士」です。

フォーセイクンワールドでは、職業ごとに性別が決められていて戦士の女性キャラクターは作ることができません。

 

男性キャラクターを選ぶなら、「戦士」「暗殺者」「血魔」「遊侠」の中から選びましょう!

 

「いやいや私は女性キャラでプレイしたいんだ!」っていう人は、「魔術師」「牧師」「銃士」から選びましょう!

 

性別は固定だが自分好みにキャラクリできる!

フォーセイクンワールド 魔術師 キャラクリ

例によって僕は魔術師を選びました!

魔術師は美人なお姉さんな印象のキャラクターです。

 

フォーセイクンワールドでは性別は固定ですが顔は自分好みにキャラクリできるようになっています。

 

最初は初期状態で用意されているプリセットから、全体的な雰囲気を選んで髪型や髪の色、肌色や顔の輪郭などを自分好みに決めていきましょう!

 

フォーセイクンワールド キャラクリ

髪型も全8種類の中から選べるようになっているので、MMOとしてはそれなりにキャラクリできるようになっています。

 

 

フォーセイクンワールド キャラクリをする

僕はいつも通りの雰囲気なキャラクターを作成しました。

ゲーム世界の自分の分身を作成したら画面右下にある「ゲーム開始」をタップして、いざゲーム世界へ!

 

ここからフォーセイクンワールドのゲーム世界へ出発です^^

 

序盤の流れ

オートモード搭載でよくあるMMORPG

フォーセイクンワールド 序盤の流れ

フォーセイクンワールドは、MMORPGではお馴染みのオートモードに対応しています。

画面左側にある「クエスト」メニューをタップすると、次のクエストを受注する場所やクエスト内容を自動で進めてくれますよ。

 

プレイヤーは新しいゲーム世界で道に迷うことなく、クエストを進めていくことができます。

 

ゲーム内のカメラ視点は自由に選べる

フォーセイクンワールド カメラワーク

ゲーム内のカメラ視点は「伝統3Dモード」「スマート3Dモード」「クラシック2.5Dモード」と、それぞれ設定できるようになっていました。

 

個人的には自由に視点変更ができる「伝統3Dモード」があるのは嬉しいですね^^

好きな位置からカメラの映像を見ることができます。

 

スキルエフェクトがカッコイイバトルもオートに対応

フォーセイクンワールド 戦闘画面

MMORPGの醍醐味と言ったら敵キャラクターやモンスターとの戦闘で見せるスキルエフェクトも個人的には楽しみだったりします・・。

 

魔法使いを選んでいるからなのか、スキルは派手めな印象でした。

スキルはクールタイム制で、一度使ったら次に使えるようになるまでしばらく待つタイプ。

 

オートモードで自動戦闘してくれるので、序盤はどんどんクエストを受注してレベルアップさせていきましょう!

 

レベル60以上で上位職へ転職できる!

フォーセイクンワールド 上位職

レベル60以上にキャラクターが成長すると更なる力を持った上位職へ転職可能になります。

上位職は「神」と「悪魔」の2つから選ぶことができます。

 

下位職よりもずっと高威力で周囲の敵を攻撃でいるだけでなく、奥義スキルも使えるようになるのでゲームを始めたらまずレベル60を目指したいところ。

 

 

フォーセイクンワールド 神と悪魔

悪魔に転職してみました。

スキルページにはダークな雰囲気のスキルが並びます。

このゲームの良いところは、上位職2つは画面左上で「」にしたり「悪魔」にしたり切り替えて戦うことができます。

 

どっちにしようか迷ってしまう人はどっちも試してみることができそうでした^^

 

広いオープンワールドを移動するなら騎獣を使おう!

フォーセイクンワールド 騎獣

広いオープンワールドを冒険するMMOではお馴染みの高速移動を可能にしてくれる騎獣。

騎獣は「ユニコーン」を始め「ライオン」や「グリフォン」などがいます。

 

それぞれ育成することも可能で、育てることでステータスアップにつながるのでキャラクターの育成だけでなく騎獣の育成もやっていきたいですね。

 

 

ストーリーはボイス付き!

フォーセイクンワールド ストーリー

ストーリーはボイス付きである程度は話してくれますよ。

MMORPGの場合、ストーリーってちっとも頭に入ってこないことが多いんですがボイスがあるとなんとなくストーリーも頭に入ってくるのでこの辺は嬉しいですね。

 

ただ僕自身はどんどん育成していく派なのでストーリーはちっとも頭に入ってきませんでした(`・ω・´)

 

フォーセイクンワールドの口コミ・評価

GooglePlayの評価

フォーセイクンワールド GooglePlayの評価

 

 

App Storeの評価

フォーセイクンワールド Appstore 評価

 

 

評価の高い口コミ

初めてみるとチュートリアルもしっかりしており、最低限何をすればいいのかが分かりました。それ以外にもいろいろとやる事が多く迷う事もありますが、習うより慣れろとコツコツ楽しんでます。私は無課金でやってますが十分楽しめます。"
いまみねのりお

まず課金は正直入りません、自分も1週間やってみて分かったことは課金は要らないと思います!根気があれば大丈夫です、ガチャは確かに渋いけどいいガチャを無料で引かせてもらったり出来るので正直それを理由に課金する人は続かない人が多いのだと思います
じんやすえ

個人の感想ですが良いゲームだと思いました。まず、無課金に優しいですね。特に事前予約していたので戦力はある程度は獲得出来ました💦。物語が分からずともアクションシーンなどムービーである程度の内容はわかると思います。しかもグラフィックがキレイ✨職業も沢山あって自由に選べる所が私は好きですね。レベルも放っておきながらポチポチやってたら2日間で100レベまではいけるんじゃないかと思います。これまでで困ったことは、ガチャのレア度が分かりにくいのと1000連ガチャがあまり当たらない事ですね。ゲーム全体的にはいいゲームで星5にさせて頂きました🙏
mao maeda

 

評価の低い口コミ

グラフィックが綺麗だけど、他放置ゲームと遜色無い。無料1000連ガチャも結局運要素。レベルに沿う形っぽいので、初めてからすぐにって訳じゃないのでそこ注意!!より、お金を注ぎ込んだ人が勝ちなのは拭えない。広告は罠よね、期待感強かったし、プレイしてみるとそうでも無い個人的に。まぁ、個々で感じてみてください。
ゆう

キャラのエフェクトとか結構好み!どうしてもUIが分かりにくいのは自分だけ!?あと中華系の結婚システムも何故か受け付けれない…結婚したらステータス上がるだけならいいんだけど、二人でやることがあるのがもう面倒…見た目課金物沢山ありそうなので、課金できる人は楽しめそう!見た目とか他人のを見ても気にしないのであれば、非課金でもやれそうかな…
幻影

ボチボチ楽しませて頂いてます。 レビューに沢山の人が書いてる1000連(1000回)ガチャなど存在しませんので悪しからず。課金しないと強くなれないのは事実かな(^_^;)上を目指さないでボチボチプレイする人なら十分楽しめると思います✨
木下英明

 

アプリの感想:まとめ

フォーセイクンワールド 感想

フォーセイクンワールド をプレイした感想は、高画質で冒険できる3DMMORPGでした!

ここまでくると、どのMMORPGもシステムや育成要素などは大体同じですね^^;

 

フォーセイクンワールドにしかない魅力と言うと、上位職の「神」と「悪魔」を切り替えて戦闘できることですが、スキルが変わるくらいでどちらもそれほど違いはありません!

 

見た目で選んで戦っていって良いと思います。

まだまだリリースされたばかりなので、課金者ならランカーになれると思います。

無課金者でも早く始めればそれなりの上位に食い込めると思うので、プレイしようか考えている人は今がチャンスですね。

 

MMORGPは早く始めた人が有利ですから!!

 

迷っているならプレイしてみましょう^^

 

こんな人にオススメ!

  • 超高画質3DMMOを探している人
  • スキルをとにかくたくさん使いたい人
  • キャラメイクできるゲームをプレイしたい人
  • 新作MMOを探している人

プレイする前の参考にしてください^^

 

ダウンロードはここからできるよ♪

フォーセイクンワールド:神魔転生

フォーセイクンワールド:神魔転生
posted withアプリーチ

ゲームのダウンロードはこちらから各ストアへ移動できるのでご利用くださいね。

 

 

 

配信日 2021年6月25日
アプリ名 フォーセイクンワールド:神魔転生
販売価格 基本プレイ無料(一部アイテム課金有)
対応端末 iOS:9.0
Android4.4以上

 

 

 

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

長年愛されているカワイイ美少女が登場するスマホゲーム3選!!

ラグナドール

ラグナドール アフェリエイト

\\  短時間でも遊べる本格スマホオンラインRPG!! //

1〜5を数字順に並べて攻撃するチェインバトルが癖になる!

ラグナドールは、人型に進化したカワイイ妖怪や擬人化したキャラクターが登場するファンタジーRPGです!

3D映像が綺麗で可愛らしいキャラクターがたくさん登場するRPGでありながら、シリアスで続きが気になっちゃうストーリーが魅力のスマホゲームです。

ユーザーレビュー!

かれこれ1年近くプレイしましたが、この手のキャラゲーとしてはやりごたえがある方だと思います。アイテム(素材)が多く最初は困惑しますが、ほぼキャラ強化に使う共通素材です。また、大抵のキャラゲーではレア度の低いキャラは置物程度の扱いですが、このゲームはレア度の低いキャラ(や装備品)は、専用強化素材が多く入手できる事や、ランクアップしても専用強化素材は据え置きで、ゲームを進めれば補助装備として組み込めるので、育てても腐らないのが良い所です。ただ、戦闘システムに若干の癖があり、運要素がかなり強いので(カードの引きと発動率)、結局「レベルを上げて殴る」のが模範解答となっているのが少し残念な部分です。あと、おそらくですが、ダメージ計算に固定値軽減と各種発動率の減衰があるので連撃技がめっぽう弱く、特定のキャラが今の環境では使い辛いのも残念な部分です。なんだかんだ書きましたが、石の配布は(私の現在プレイしているゲームの中では)多い方ですので、レアキャラも十分に揃えられます。ストーリーもまだ続いていますので、今後に期待です。

 

 

 

 

千年戦争アイギスA

千年戦争アイギスA

\\  長く愛されて9周年続く大人気タワーディフェンス!!//

愛と戦略で世界を守り抜け!

千年戦争アイギスAは、2022年で9周年を迎えた大人気タワーディフェンスゲーム!

敵から本陣を守るためプレイヤーは攻めてくる敵に合わせてパーティ編成をし仲間を配置して迎え討つ!各キャラクターの育成にはレベル上げやクラスチェンジ、覚醒の他のに好感度を上げる要素も含まれるぞ!

ユーザーレビュー!

やりごたえのあるタワーディフェンスゲームです。ストーリーミッションの難易度が高く、試行錯誤しながらの攻略を楽しめます。 また、高レアキャラの入手機会が多いです。復刻イベントで多くの石が手に入り、天井有りのガチャを回せます。 詰まっているステージをクリアするのに、どのキャラを育てるのがいいのか?戦略を練りながら育成を進め、それがバッチリ決まって先へ進めた時の快感はハマりますね。 高難度コンテンツも続々追加されているので、長く楽しめるのではと思います。

 

 

 

 

放置少女

放置少女

\\   簡単操作で萌姫たちを育成しよう! //

元祖放置系美少女ゲームと言ったらコレ!

美少女たちが萌姫となってLive2Dでヌルヌル動くゲームと言ったらコレ!過激な衣装で登場する少女たちを放置して育成する元祖放置系美少女RPGです!簡単操作で隙間時間に美少女を育成しよう!新規サーバーもオープンで今から始めても楽しく遊べるぞ!

ユーザーレビュー!

ゲーム起動していなくても戦ってくれる

思っていた以上にキャラクターが美少女たちで見ていてとても癒されます。しかもライブ2Dで動きが滑らかで可愛いです。気に入っているキャラが多いので育成にも力が入ります。無課金ですが、ガチャがたくさん引けるのでキャラクターもどんどん集まります。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事