【アヴァベル】お金稼ぎ方法が知りたい!効率よくお金を稼ぐには?

今回は、アヴァベルオンラインで誰でもできる効率の良いお金稼ぎ方法について紹介していきたいと思います。

 

アヴァベルオンラインをプレイしている人なら、誰だって知りたくなるのがお金の稼ぎの方法ですよね。

お金を効率よく稼ぐことで、装備の強化だったりキャラクターの育成速度にも影響します。

 

この記事でわかること

・アヴァベルオンラインを初めてすぐできるお金の稼ぎ方がわかる
・レベル100以上の中級者ができるお金の稼ぎ方がわかる
・アヴァベルオンラインでお金を稼ぐ方法がわかる

 

ろん
装備品の調達を含めて、お金はいくらあっても足りないからね!お金の稼ぎ方はしっかり学んでおくのが良いよ。

彩華
ひたすらドロップアイテムを売る日々・・そんなのもう嫌!お金の稼ぎ方を教えてー( ;∀;)

 

アヴァベルでお金の稼ぎ方を知りたいと考えている人は是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

アヴァベルオンラインでお金を稼ぐ方法

初心者ならドロップしたアイテムを売ろう!

まずは初心者向きのお金の稼ぎ方の紹介になります。

初心者のうちは、ゲーム内でできることも限られてしまうので狩場でドロップしたアイテムを売って稼ぐというのが手っ取り早いです!

 

特にアヴァベルオンラインでは、通常のドロップ相手に加えてたまーにドロップする高価なアイテムがあります。

 

初心者が売るべきアイテム

・魂晶(NPC売却額50万G)
・変わった銅貨(NPC売却額100万G)

この2つのアイテムは、メインタワーの低階層からドロップするアイテムでNPCでの売却額はどちらも50万G超えです。

 

一応二つのアイテムがどんなものなのか紹介すると

魂晶→武具に埋め込んで特定のステータスアップなどの効果を付与してくれるアイテム

変わった銅貨→以前はイベントコインへの交換に使われていたが現在は売るだけのアイテム

 

そんなアイテムドロップしたことないけど??

って人も多いかもですが、PTに参加してオート狩放置をしてみてください。

 

寝る前に一晩放置したりすると、どちらも10個以上ドロップしているはず!

 

魂晶については、自分の武具に埋め込んだほうが良いんじゃないか?って思うかもしれないですが、低階層で取得できる魂晶を埋め込む理由はほぼありません。じゃんじゃん売ってお金を稼いだ方が、効率よくゲームを進めることにつながります。

ろん
魂晶は、STR+2とかVIT+3とかがあるよ。高レベルのプレイヤーはSTR+6とかを集めて装備に埋め込むんだ。だから初期に手に入る魂晶は使わなくてOK

彩華
変わった銅貨なら倉庫にいっぱいあるかも!何に使えば良いのかわからなかったから売っちゃおう♪

 

ログインボーナスも忘れずに

さらにさらにアヴァベルオンラインでは、ログインボーナスにも高価なアイテムがあるんです!

 

ログインボーナスは無償魔石だったり迷宮道水などがもらえるのですが、その中に「極晶のメロウ像」というアイテムがあります。

売るためだけのアイテムで、NPCへの売却金額は900万Gとなっています!!

高いでしょ?初心者のうちはもらったら嬉しくなっちゃいますよね。笑

 

で、この「極晶のメロウ像」は、毎週七日目のログインで必ずもらえるので毎週ログインしていると一ヶ月で4つもらえる計算くらいになります。

 

900万円あると、現在のアヴァベルなら装備もぎっしり揃うので、一気に階層を上げることができるはずです!だから初心者さんはアヴァベルを一週間は連続でログインするのがオススメです。

ろん
人によってはメロウ像がもらえる頃には、もっと稼げるくらいに成長しているかもしれないけど、のんびり楽しみたいプレイヤーには嬉しいアイテムだよ。

彩華
メロウ像なんて持ってない!って人は、倉庫を確認してみてね♪ログインボーナスは倉庫に預けられるよー!

 

スポンサーリンク

レベル100以上のプレイヤーのお金稼ぎ方法

レベル100以上ならデイリーアチーブメントで稼ぐ!

キャラクターのレベルが100以上になったら、デイリーアチーブメントで稼ぎましょう!

 

デイリーアチーブメントは毎日ミッションのようなもので、毎日特定の条件を達成することで条件に応じて報酬がもらえるのです。

 

デイリーアチーブメント報酬はこんなもの

・魂晶箱×30
・環魂晶箱×35
・ルーンの箱×35
・メビウスの箱×35
・アストラの箱×35

 

上で紹介したものは、デイリーアチーブメント報酬の中でも売ってお金にできるアイテムです。全部売ると毎日億単位のお金を稼ぐことができるので、ある程度レベルが上がってきた中級者プレイヤーは必ず毎日デイリーアチーブを達成しておくことをオススメします!

 

で、具体的にはどんなことをするのかというと、デイリーアチーブメントでお金を稼ぐには毎日10万ポイント分モンスター討伐することが条件になります。

 

アチーブポイントと呼ばれるポイントが、狩場のモンスターごとに見えないポイントとしてあって、モンスターを討伐するごとに経験値とはアチーブポイントをこっそり取得しているんです。

 

アチーブポイントは、メインタワーの高階層になればなるほどポイントも高くなっていき、レベル300を超える頃には10万アチーブが1時間ほどの狩で貯めることができます。

 

パーティー参加の方が早くたまるので、狩効率に自信がないプレイヤーはなるべく野良パーティーに参加させてもらってアチーブポイントを貯めましょう!

 

狩場によってはPT名が「アチーブ」と書かれているパーティー募集もあるので、気軽に参加していいと思います。

ろん
最近のアヴァベルだと、毎日ログインに加えてデイリーアチーブを達成することが最大であり最低限のやることにもなるよ。毎日5億円近い金策になるから時間がない人も、コツコツ続けてみよう!

彩華
アチーブポイントが達成すると画面に10000ポイント達成とか100000ポイント達成って表示されるよー!達成後は報酬を受け取るのも忘れずにね♪

 

デイリーアチーブメントを達成するならどこの狩場がオススメ?

デイリーアチーブメント達成で毎日5億円近い金策になると紹介しましたが、できることならより短い時間でデイリーアチーブメントを達成したいですよね?

 

どこの狩場で狩をするのが一番オススメなのか?

知りたくてウズウズしている人もいると思います!

 

デイリーアチーブメントを毎日達成している僕的には、メインタワーの39F以降がオススメします。

 

デイリーアチーブメント達成に39F以降がオススメな理由

・プレイヤーが多い人気狩場が多い
・モンスターが集まりやすいマップ
・パーティー募集が多くパーティー探しに困らない

っということで、基本的にはプレイヤーが多い人気の狩場でのオート狩がオススメです。

 

39Fや46F、48Fになると人気の狩場のため、パーティー募集をしているプレイヤーも多くパーティー探しに困ることはほぼありません!

 

しかも、39Fならそんなに装備が整っていないプレイヤーでも比較的楽ーにオート狩ができるはずです。

理由は39Fのモンスターは物理攻撃のみなので、物理防御を上げる装備をつけることで狩れるからです。

ろん
39Fでレベル上げも兼ねてデイリーアチーブメント報酬をもらいつつ、45Fや46F・48Fへステップアップするのがオススメだよ。45Fくらいからは魂晶も良いのがドロップするから、魂晶集めにもオススメ!

彩華
確かに人気狩場に行くと、今までこんなにプレイヤーがどこにいたの?っていうくらい混み合っているもんねー!パーティー募集も頻繁に行われるから、すぐに目当てのパーティーも見つかるねー♪

 

レベルが足りない人は階層を上げよう!

そもそも、レベル100まで到達していないという人や、10万アチーブメント達成するまでのレベルが足りないという人は階層をあげましょう!

 

アヴァベルではメインタワーの階層を上げて、より高い階層に行くほどにもらえる経験値も増えて効率よくレベル上げができるようになっています。

 

階層をあげるときに必要な解放クエストをクリアするだけで大量の経験値が取得できるので、低階層で狩をするよりもずっと効率よくレベルが上がるはずです。

 

ずっと階層上げばかりで、1つのフィールドに篭ってパーティーを組みたい!という人もいるかもですが、序盤はひたすら階層を上げて行く方が結果的に早くキャラクターが育つのです。

ろん
初期装備で可能な限り上の階層を目指して行って、勝てなくなったと思ったら武器を優先的に変更していこう。オススメの武具はメビウス武具シリーズで、超火力とすんごい防御力を手に入れることができるよ。

彩華
メインタワーの1Fや2Fで狩するより階層上げをした方があっという間にレベル上がるもんねー♪

 

アヴァベルオンラインでお金を稼ぐ方法:まとめ

今回はアヴァベルオンラインでお金を稼ぐ方法について紹介してきました!

 

アヴァベルオンラインでお金を稼ぐ方法は基本的に3つあって

  • 狩でドロップしたアイテムを売る
  • ログインボーナスで得たアイテムを売る
  • デイリーアチーブメント報酬を売る

ことでお金を稼ぐことができます。

 

個人的には、序盤は可能な限りメインタワーを駆け上がり、10万アチーブメントが達成できるレベルになったら毎日デイリーアチーブメントをクリアして行くことの方が効率よくお金稼ぎができると思っています。

 

今回紹介した、「メビウスの箱」や「ルーンの箱」は、1箱50万Gで売れるので毎日35個ずつ入手できると数千万Gになります。

 

しかも環魂晶箱は、箱を開けた中身の魂晶が1つ1000万Gで売却できるので、ものすごい大金を手に入れられるのです!

 

アヴァベルをプレイし始めたプレイヤーはできる限り早く、環魂晶箱が入手できるくらいのレベルに到達する必要があります。

デイリーアチーブ報酬を使ったお金の稼ぎ方は、中級者以降のトッププレイヤーでさえ毎日こなしているからね。やらないのはとんでもなく勿体無い!可能な限り毎日こなして行くのをオススメする

彩華
アヴァベルオンラインを始めたばかりの人は、とにかくレベルを上げてデイリーアチーブがクリアできるように頑張ろう♪

 

他にもアヴァベルに関した記事を読んでみたいという人は、こちらから飛べるのでどうぞ!

スポンサーリンク
関連キーワード
おすすめの記事