アヴァベル 女神に召喚されたら英雄だった件

今回は、スマホ向けRPG「アヴァベル〜女神に召喚されたら英雄だった件(めがゆう)」のレビュー記事になります!

 

本作は2013年にリリースされた「アヴァベルオンライン」と、全世界3000万ダウンロード超えのアクションRPG「ソウルシーカー」がコラボして誕生したスマホゲームです!

 

どちらも人気のスマホゲームだけに、今度のゲームもどんなものになっているのか気になります。

 

この記事では

  • めがゆうがどんなゲームなのか?
  • めがゆうでできること
  • めがゆうは面白い?

について紹介していきたいと思います。

 

ろん
実際に遊んでみた感想とともに紹介していくから、これからプレイしようと考えている人は参考にしてみてね!

 

 

ダウンロードはここからできるよ♪

アヴァベル~女神に召喚されたら英雄だった件(めがゆう)

アヴァベル~女神に召喚されたら英雄だった件(めがゆう)
posted withアプリーチ

また、ゲームをプレイしてみようと思った人はこちらから各ストアへ移動できますのでご利用くださいね!

 

スポンサーリンク

めがゆうはどんなゲーム?

アヴァベルのキャラクターが異世界転生

めがゆうはどんなゲーム?

アヴァベル〜女神に召喚されたら英雄だった件は、アヴァベルオンラインのキャラクターたちが異世界で魔王討伐のため冒険するRPG!

 

 

プレイヤーは異世界転生でおなじみの展開、女神よって異世界に召喚されたところから物語がスタートします。

 

アヴァベルオンラインを遊んだ経験のある方には「このキャラクター見たことあるかも!」と思うところが多いはずですよ!

 

ド派手なスキルシーンが面白いバトル

めがゆうバトルシーン
めがゆう スキル発動

バトルはバーチャルスティックを使ってキャラクターを動かしてモンスターを攻撃していきます。

 

リーダーキャラクターを操作しつつ敵に攻撃していくのですが、最大4人のサポートキャラクターとPTを編成して戦っていきます。

 

サポートキャラクターの役割としてはバトルでのスキル要員なのですが、スキルを使うとド派手なスキルの後に一定時間の間一緒に戦ってくれちゃいます!

 

スキルは範囲攻撃だったり一点集中の強力な一撃を放つスキルがあるので見ているだけでも楽しめますね(`・ω・´)

 

ろん
基本的にはオートモードでバトルは進んでいくから、難しい操作やスキルの使用タイミングを考える必要は無し!サクサクゲームが進んでいくよ!

 

ストーリーにはアヴァベルのキャラクターが登場!

めがゆう ストーリー

ストーリーは、異世界転生でおなじみの女神に召喚されたアヴァベルのキャラクターたちが「アルメスの地」を舞台に冒険していきます。

 

本作では、アヴァベルの初心者向けクエストでお世話になるファインさんが女神となって登場してくれますよ!

 

めがゆう ステージ選択

ゲームはステージ制となっていて、バトルパートとストーリーパートに分かれているので面倒な移動操作とかはありません。

 

各ステージへ挑戦するごとにスタミナを消費し、魔王討伐に向けてゲームを進めていきます。

 

ろん
バトルはオートモード&倍速に対応しているから、雑魚ステージの周回ならすぐ終わる!

 

共に旅するキャラクターたちを編成しよう!

めがゆう パーティー編成

めがゆうでは、リーダーキャラクターの他に4人までサポートキャラクターを編成して連れ歩くことができます。

 

バトルを有利に進めるためにも、より強いキャラクターを編成してサクサク物語を進めていき体ですよね!

 

サポートキャラクターに編成する英雄たちはガチャで入手可能で、それぞれの育成要素も十分にあります。

アヴァベル 女神に召喚されたら英雄だった件

英雄たちの育成は、強化素材となるキャラクターたちを素材に選んでゴールドを使用すると強化が可能です。

 

普段のバトルでも経験値を取得できますが、新しく入手した英雄を一気にレベル上げするときは個別に強化することもできます!

 

バトルがオートモードで進むので、最初からキャラクターを十分に育成しておくと序盤は苦戦することなくゲームを進められますよ(`・ω・´)

ろん
キャラクターには装備もできるから、レベル上げだけでなく強い装備を手に入れる楽しみもあるよ!

 

新規ユーザーに嬉しい引き直しガチャ!

アヴァベル 女神に召喚されたら英雄だった件 引き直しガチャ

また、アヴァベル〜女神に召喚されたら英雄だった件では、ゲームを始めるとすぐに30連の引き直しガチャを引くことができます!

 

1度のガチャで10体のキャラクターを入手でき、☆3〜☆5までのキャラクターが入手可能となっています。

 

ゲームを始めてみようと考えている人には嬉しいシステムですが、☆5の出現確率はちょい低めな印象です。体感で3回に一回☆5が出るかなって感じです。

 

30連で引き直しができますが、ある程度のところで☆5キャラクターを入手できたらゲームスタートするといいかも。

 

スポンサーリンク

めがゆうは面白い?リアルな口コミ・評価

GooglePlayの評価

めがゆう グーグルプレイ評価

 

App Storeの評価

めがゆう Appstore評価

 

評価の高い口コミ

選別召喚で30回までやり直せるので、★5キャラをゲットするのは、それほど難しくない。ただし、★5キャラの排出率はあまり高そうではないので、2人以上出そうとすると大変かな。パーティに入れられるのは5人までだし、★5キャラが1人出たら始めていいと思います。初心者イベントクリアすれば2人目をゲットできる。やることたくさんなので、涼しい部屋でどっぷりやります。
小林しほ

ソウルシーカーは未プレイです。以前やってたアヴァベルの別ゲームが出たと聞いて、始めてみました。なかなか面白いです。まだ開放されていないコンテンツもあるので、全貌はわからないですが、やりこみ要素も多そうなので今後が楽しみです。
古河三振

動画を見て面白そうだったので、始めてみました。アヴァベルもソウルシーカーも知らないけど、かなり楽しんでます。どちらも知らない人にもオススメです。バトルのスカッと感がイイ!
清水ゴロウ

 

評価の低い口コミ

まずソウルシーカーにだいぶ寄っているのでタイトルがアヴァベルである必要性皆無。 次にjapan-Taiwanサーバーに新と書いてあるが全く新しくなく先行している海外プレイヤーが大量にいる。タップのレスポンスも悪く全体的に操作性が悪い。私はアヴァベル好きですがこれは無理でした。
恵結城

面白く無い訳じゃないが戦闘システムはソウルシーカーで育成面はエピック7。真新しさが無いですね。
トップハムハット卿

引き直しくらい無制限、もしくは星5確定にしとけや!確率も鬼渋いわ石配布も少ないわ無駄に長い広告見せてしょっぼい石配布。。。 ええ要素が全く見当たらんクソゲー、こんなゲーム日本に持ってこんと本国だけでやっとけ!
Hide Fuku

 

めがゆうは結局のところ面白いの?

アヴァベル〜女神に召喚されたら英雄だった件は面白い?

ここまでこの記事を読んでいただいた方、ありがとうございます!

 

ここまで「アヴァベル〜女神に召喚されたら英雄だった件」について紹介してきましたが、正直なところ面白い?っというと

 

アヴァベルオンラインを想像してプレイすると、全然違うゲームなのでビックリしますね!

まぁアヴァベルオンラインではないので、アヴァベルのようなMMORPGをイメージすること自体が違うんですが。。

 

ただ口コミにもあったように、アヴァベルオンラインというよりは「ソウルシーカー」のキャラクターが使われていたりして、女神がファインさんっていうことくらいかな?アヴァベル要素は。

 

ガチでアヴァベルオンラインをプレイしてきた僕からすると、アヴァベル好きはアヴァベルオンラインをそのままプレイしていた方がいいと思いますね!

 

んじゃぁ、めがゆうはプレイしなくて良いの?」っというと、バトルの爽快感を味わいたいなら一度はプレイしてみても良いかなってレベルです。笑

アプリの感想:まとめ

今回は「アヴァベル〜女神に召喚されたら英雄だった件」の紹介記事でした!

 

ゲームの感想は、お手軽操作でサクサク進むストーリーと爽快感のあるバトルは非常に楽しめるものでした。

 

ストーリーもステージ制なので、MMOのようにNPCのいる場所までキャラクターを移動することなく物語も進められますしね。笑

 

アヴァベルオンラインを長年プレイしてきた僕だからこそ

  • タイトルにアヴァベルを入れなくても良いんじゃないか?
  • アヴァベルのキャラクターってそんなに魅力あったっけ?

っと思います。

 

登場するキャラクターたちもアヴァベルというよりは、ソウルシーカーよりな感じなので「アヴァベルオンラインの新作が出た!」って思って急いでプレイする必要はないとおもいますよ!

 

ちょっとは別のゲームも遊んでやるかって人だけインストールして遊んでみてください(`・ω・´)

 

アプリのレビュー評価

グラフィック
女の子の可愛さ
やりこみ要素
オススメ度

アヴァベルを長年プレイしてきた僕の評価はこんな感じです。

 

グラフィックとやりこみ要素はすごいんですが、アヴァベルっていう感じはありません。

オートモードでバトルが進められてお手軽操作なのが魅力のゲームっていうくらいなので、オススメ度も低めに設定してあります。

 

ろん
ソウルシーカーをプレイしていた人こそ遊んでみて欲しいゲームかもしれないね!

 

配信日 2020年8月12日
アプリ名 アヴァベル〜女神に召喚されたら英雄だった件
ジャンル アクションRPG
対応端末 iOS:9.0以上
Android4.4以上

 

 

ダウンロードはここからできるよ♪

アヴァベル~女神に召喚されたら英雄だった件(めがゆう)

アヴァベル~女神に召喚されたら英雄だった件(めがゆう)
posted withアプリーチ

アプリのダウンロードはこちらからできるので、プレイしてみようと思った方はご利用くださいね!

 

また、「アヴァベルオンラインってどんなゲームなの?」っという人はこちらの記事で紹介していますので覗いてみてください(`・ω・´)
アヴァベルオンラインってどんなゲーム?面白いの?口コミ・評価は?

 

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

 

 

僕が今夢中になっているMMORPG「TRAHA」の紹介記事はこちらからどうぞ!

TRAHAはどんなゲーム?スマホ向け圧倒的グラフィックのMMORPGをプレイ!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事