TRAHA フィールドボスを効率よく倒すために知っておいて欲しいこと

今回は、スマホ向けMMORPG「TRAHA」の攻略記事になります。

 

この記事では、TRAHAをプレイする上で絶対にやっておきたいフィールドボスを周回する方法について紹介しています。

  • フィールドボスを倒したいけど移動が面倒くさい
  • フィールドボスに挑んだらプレイヤーに倒された
  • フィールドボス挑戦で気をつけることってあるの?

こんな経験のある方は参考にしてみてくださいね(`・ω・´)

 

TRAHAってどんなゲームなの?って方はこちらのレビュー記事をどうぞ!
TRAHAはどんなゲーム?スマホ向け圧倒的グラフィックのMMORPGをプレイ!

 

彩華
フィールドボスに挑んでみたんだけど、毎回移動するのが大変だよー!プレイヤーにすぐやられるし・・どうやったら倒せるの?

ろん
毎回移動してたの?フィールドボスは地点登録しておいて転送してもらうんだよ・・。教えてあげるから参考にしてね!

 

フィールドボスとは
  • 決まった時間に出現する大型モンスター
  • 参加可能レベルは30から
  • メリットは報酬が美味しいこと
  • 出現ポイントはボスごとに変わる

フィールドボスについて紹介するとこんな感じです。

 

参加条件はレベル30から挑戦することができるので、ゲームで役立つアイテムを欲しい!というプレイヤーはコツコツと参加してみてくださいね!

スポンサーリンク

フィールドボスを周回したい!ボスの出現場所まで移動するには?

フィールドボス出現ポイントを記憶しておく

狩をしているポイントからフィールドボスの出現ポイントまで、毎回移動するのは時間のロスにも繋がりますし面倒ですよね!

 

TRAHAでは、そんな面倒な移動時間を解消してくれる地点記憶というシステムがあります。

 

記憶できる数に限りがありますが、フィールドボス全ての出現場所を記憶するくらいはあるので「フィールドボス周回したいな!」という人は全て記憶しておくのがオススメです!

彩華
地点記憶??そんなことできるんだねー!

ろん
1分2分の移動時間短縮につながるから覚えておいてね!

 

スポンサーリンク

地点記憶する方法

メニューからフィールドボスを開く

TRAHA 地点記憶する方法

まずはメニュー画面から赤枠部分「フィールドボス」をタップして開いてくださいね。

 

フィールドボス一覧が表示するので向かいたいフィールドボスの場所へ移動します。

フィールドボスは朝7時8時と順番に出現するので、現在の時間を確認して次に出現するボスの出現場所に向かってくださいね!

TRAHA フィールドボス アルゴス

今回は時間的都合で、アルゴスが出現する時間なのでアルゴス討伐に向かいます。

 

赤枠部分の「移動する」をタップするのですが、画面右上にフィールドボスの名前「堕落賢者アルゴス」と書かれている下に、ボスの出現場所「エルダリエ-影の絶壁」というのを覚えておいてくださいね。

 

フィールドボスの出現場所に向けてキャラクターが移動を始めるので、現在地の記憶をします。

現在地の記憶をする

TRAHA 地点記憶

上の画面の①から②をタップすると、画面の右側③が表示されます。

赤矢印に従ってタップしていってくださいね!

 

右側の赤枠部分「現在地記憶」が表示されたら、タップして今いるこの地点を記憶します。

記憶すると、その上の項目に表示されますので確認してみてくださいね。

 

今回はアルゴス討伐なので「エルダリエ-影の絶壁」と書かれていればOKです。

次回からは、フィールドボスの出現前に記憶された場所へ一瞬で転送することができるようになります。

 

転送方法は、上の画面を開いて転送したい場所をタップしてくださいね!

ろん
マジでこれ知ってるか知らないかで差がつくと思う!移動してきたら専門技術で制作でもしてボスの出現まで待とう!

彩華
こんな方法があったんだねー!教えてくれてありがとう♡

 

フィールドボス挑戦で気をつけたいこと

早めにボス出現場所へ移動しておく!

TRAHA フィールドボス敵陣営

フィールドボスの出現時間って朝7時だったり、8時だったりするんですが時間ギリギリに向うのは辞めましょう!

 

っというのも、フィールドボスは味方の陣営も敵の陣営もみんな参加するため、プレイヤー同士で争いになるんです。

 

上の画像は思いっきり敵陣営に行ってしまった時の画像なんですが、画面いっぱいに敵陣プレイヤーがいます。笑

 

よほど強さに自信のあるプレイヤーならどうかもしれないですが、一般的なプレイヤーならここに居るだけでも嫌になると思います!

 

で、どうしてこうなってしまうのか?というと、TRAHAでは各チャンネルごとにフィールドボスが出現するのですが、どこかのチャンネルはヴァルカン陣営のプレイヤーが占拠します。

 

そしてどこかのチャンネルはナイアド陣営のプレイヤーが占拠するんです。

そのため間違って敵陣営のプレイヤーの多いチャンネルでボス出現を待っていると、ボスが出現した突端にフルボッコにされて報酬を獲得できずに終了してしまうんです。

 

目安としてフィールドボス出現30分くらい前には陣営チャットをみながら、どこのチャンネルに味方の陣営が集まっているのか確認しておくと良いです。

陣営チャットで「1ch集まっています」とか言ってくれるプレイヤーがいるので参考にしておきましょう。

 

また、ギルドメンバーなどでPTを組めるならPTを組んでみんなで移動しておくのも手です。

ギルドメンバーが集まっているチャンネルを占拠しようとは思いませんから・・きっと!

彩華
5分くらい前に移動してたんじゃ遅いってことなのね・・。メモメモっと!

ろん
平日なのか土日なのか、朝七日夜なのかによって変わるかもだけどね。なるべく早く行くのがオススメだよ!

 

チャンネルは飽和になると移動できなくなる!

TRAHA フィールドボスは早めに移動しておく

チャンネルは飽和になると移動できなくなります!

上の画面を見てみると1〜3チャンネルは「飽和」になっているんですが、飽和になってしまうと後から1chに行こうと思っても行くことはできません。

 

上でも紹介しましたが、こうなる前にチャンネルを移動しておかないとってことなのです。

画面を見てみるとわかるのですが、敵陣営に囲まれていますよね。笑

 

こうなる前にフィールドボス出現場所へ移動しておきましょう!

ろん
せっかく朝早くから準備して向かったけどこんなこともあり得る・・んだよね。

彩華
飽和になったチャンネルには移動できないんだね!早めに移動しておくようにするね♪

 

効率よくフィールドボスを周回するための方法まとめ

今回の記事のまとめ

  • フィールドボスは地点記憶で転送できるようにしておく
  • フィールドボス出現ポイントは全て記憶しておく
  • ボスへの移動は早めに準備しておく

今回は、TRAHAのフィールドボスを効率よく周回するための方法を紹介してきました!

 

僕もギルドメンバーに教えていただいた方法ですが、地点記憶を利用することで楽々転送できるようになったので紹介させていただきました。

 

フィールドボスは報酬が美味しいので時間がある人は、可能な限り周回するのがオススメです。

 

それでは楽しいTRAHAライフを〜(`・ω・´)

 

他にもTRAHAに関する攻略記事を読みたいという方は、こちらで紹介していますので覗いてみてくださいね!

 

 

今回は数あるサイトの中から、当ブログを読んでいただきありがとうございます。

このブログでは、他にも管理人が遊んでみたスマホゲームを紹介しているので

興味のある人は覗いていってみてください(`・ω・´)

 

 

また、可愛い女の子が登場するスマホゲームはこちらの記事でまとめています。

【美少女アプリ】女の子が可愛い!スマホゲームまとめ!!

 

 

管理人オススメのスマホゲーム集はこちらからどうぞ!

管理人オススメのスマホゲーム 集!やりたいゲームがきっと見つかる!!

スポンサーリンク
おすすめの記事